使いたくない言葉は、とっとと捨てる! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

言い方を捨てる

 

イカのゲソには目がない

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

大阪にも緊急事態宣言が発出されました

日頃から気をつけてるけど

一層気を引き締めていきます

 

大人数での会食は・・・

と言われてるけど

この言い方、私はあまり好きではないのよ

それは

 

ぼっち飯

 

このフリー素材の寂しいこと

 

なんやそれ!!

なんか寂しいやんか!!

なんか美味しなさそうやんか!!

 

とは言え

今は「ぼっち飯」が安心なような気がするし

「ぼっち飯」とは言いたくないし

普段ひとり行動なのでほぼほぼ

ぼっち飯な私はもっと楽しんでるわ!!

で・・・

「ぼっち飯」と言う言い方を捨てて

 

ワクワク系ひとりご飯

 

と呼ぶことにしました

相変わらずネーミングセンスないけど

ぼっちよりええんちゃう

絶対ええと思うわ

 

当たり前にように使っている言葉の中に

どうも使いたくない言葉があるなら

 

とっとと捨てたら

 

特にマイナスっぽい言葉は

センスなんぞどこかに放り投げて

自分が心地いい言葉にしたらええねん

 

友人や知人と大爆笑しながら

ご飯食べて笑いたいけど

それはもう少し先に話になりそうなので

今は「ワクワク系ひとりご飯」

 

思う存分堪能しまっす

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす