銭湯ってこんなに少なくなってるんや!! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

銭湯よいづこ

 

得意技は長風呂の

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

寒い日、お風呂でゆっくり体を温める

至福の時間やわ

小さな頃は銭湯好きの祖父に連れられ

よく銭湯に行ったものやけど

 

 

「最近いつ行ったけ?」思い出されへんわ

スーパー銭湯ちゃうよ。

街の中にある富士山の絵が描いてある銭湯

 

2017年3月末時点で銭湯の数は

全国でなんと

 

3900軒

 

その他の公衆浴場の数は

(スーパー銭湯とかのことね)

2万軒を超えてるらしい

 

 

脱衣場にある、名前は忘れたけど

ぶお〜〜んって髪の毛乾かすあれ(笑)

風呂上がりに飲んだフルーツ牛乳

あ。スコール飲めた時は

大人になったわって思ったもんやわww

 

お風呂ってリラックス効果もあるし

疲れも癒してくれるし

家のお風呂でも幸せやねんけど

 

広〜いお風呂で天井から落ちてくる

水滴にビックリするのも

ええ感じ

 

すっかり周りから姿を消してしまった銭湯

電動アシスト自転車こいで

「銭湯よ。いづこ〜」

探してみよう!!っと!!

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす