ヨタヘロ期を笑顔で迎えたいあなたにオススメの一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

パイセンすごい!

 

窓の結露を拭くのに忙しい

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

毎週土曜日は読書感想文

 

老〜い、どん!

樋口恵子(ひぐちけいこ)

 

 
「ヨタヘロ期ってどんなんよ!」
完全にジャケ買い、文字買いした一冊
内容も見ずに買って大正解
 
ほんまにプライバシーもなんもない
安心パッドやトイレの話
老後資金から80歳は調理卒業などなど
 
87歳の著者が赤裸々に
ありのまますぎるヨタヘロ期を
思う存分公開してくれてるのよ

 

 
三浦雄一郎さんみたいなかくしゃくとした
じーさんばーさんになれたのなら
ヨタヘロ期なんてなんざんしょやろうけど
普通に生きてたら
遅かれ早かれヨタヘロ期はやってくる
 
人生のパイセンのありのままの言葉って
教科書にもなるしバイブルにもなる
 
歳を重ねることは誰にでも平等にくるわけで
あなたも私もヨタヘロ期をいつの日か
体験するのよ
 
そんなヨタヘロ期を
「来た来た!来たで〜〜!!」
そんな風に迎えたいあなたに
ステリスト、ほくそ笑みながら
 
おすすめします

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす