若い世代から教えてもおう!物とのつきあい方 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

堂々と言おう

 

寝る前に本を読むのが習慣の

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

今日は成人式やったんですね

可愛らしいお嬢さんが自宅の前に立って

お父さんが振袖姿を写真におさめてはる

ほっこりしました

 

 

今は振袖のレンタルをしてはるお店もたくさんあるんよね

もう遠い昔ですが、私が新成人の頃などは

あまりレンタルのお店も多くはなかったような気がします

 

「シェア」「サブスク」「レンタル」

自分の物にしないで必要ならば

借りたり定額で楽しむ人が増えてます

 

若い世代の人なんかは特に多いそうで

うまく利用してるみたい

隣近所に借りにいくちゃなくって

企業が隣近所の役目をしてるような

レンタルやシェアを使いこなす

若い人と話すとみんなあっけらかんと

 

これ借りてるねん

だって普段使わへんし

使う時だけでいいねんもん

 

物とのつきあい方は

もしかしたら、若い人達の方が

めっちゃ上手かもしれへん

 

レンタル、シェア

常に使わない物を必要な時だけ

借りる。それを

 

堂々と言う

 

物がありあまる時代に生まれ育った

若者たちから教えてもらうことが

たくさんありそう

 

そう思わへん?

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす