爆弾低気圧に備えて、いつもの食事を捨ててみる | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

いつもの食事を捨てる

 

冬将軍を待ち構えている

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

「爆弾低気圧」が明日からやってくる

来なくてええのにくるらしいね

 

なんか可愛い冬将軍

 

「今日中に備えてください!」

気象予報士の方が叫んでました

 

大阪に住んでるけど、大阪府

大阪府やけど、すぐお隣は奈良県

そんな都会ではない八尾市に住んでるけど

 

雪には弱いねんよ

 

5センチなんて積もったら・・・

もう、わちゃわちゃやわ(汗)

 

米と味噌さえあればなんとかなる

冷蔵庫もすっからかんちゃう

お風呂のお湯はそのままにしておく

家の中にあるものを点検

 

「そんなんでなんとかなるん?」

「それが、なんとかなるねん」

 

意外と食料や日用品って

結構家の中にあるもんやねんよ

いつもの様な食事を捨てたら

 

なんとかなるんよ

 

雪国に住んでる人とは違う備えかたやけど

余計な買い出しはしないようにして

あるものでまかなってみる

ミニマリストちゃうからね

 

とは言え

明日からやってくる爆弾低気圧は

かなり強敵みたいやから

 

お互いに気をつけましょね

 

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす