ゴールは、捨てた後のルンルンやねんよ! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

その先がゴールやねん

 

木曜日からの寒波におびえている

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

いっつもいっつも

捨てろ〜捨てろ〜いらんもん

捨てろ〜って言ってるけど

 

ゴールはそこちゃうねん

 

私も捨てることがゴールやって

捨てられへん時は思ってた

捨てたことで「やりきった!」

そうとも思ってた

だけど

 

違うかったのよ

 

物が多い。

いらんもんが捨てられへん。

そこに何かしらの悩みや

ストレスがあるから

 

なんとかしたい

 

そこそこ!それがゴールのヒント

ちょっと想像してみて

例えば

 

寝坊して焦ってるのに

着ようと思ってた服が見つからへん

持ってこうと思ってた

文房具は行方不明

もうイライラ最高潮やん(汗)

 

しか〜し!!

いらんもん捨てて、いる物だけになったら

寝坊しても5分で着替えられて

文房具は引き出し開けたら目の前

どう?どう??

 

めっちゃルンルンちゃう

(ルンルンって死語やん)

 

このルンルンが

ゴールやねん!!

 

いらんもんが出て行った部屋を

想像しにくい人もいてはると思う

だけど今ある悩みやストレスが

消え去った後のええ気分は

 

なんとなく想像できるで

 

ムフフフ

オーッホッホッホ

なんでもいいから笑ってる気分を

想像してみたら

きっときっときっと

 

いらんもん捨てられる!!

 

 

以上