【学び】私がまちゃさんのセミナーをリピートする理由 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

脳がー。熱いー。

 

ひっさしぶりの学びの日

どんだけ頭使ってなかったんやろ?

知恵熱が出そうやわ

 

大阪販促実験室 2nd season

 

 

セカンドシーズンと言うことは・・・

去年に引き続き、また1年私の脳は進化するのであーる

そして講師、師匠、先生

全てを知る尽くした偉大なるフォースのようなお方が

 

 

まちゃさん(平松泰人さん)なのであーる

 

私はまちゃさんのセミナーを人に勧める

「参加したら分かるって!」などと曖昧な言い方やけど

ほんまに参加しないと分からへんねんもん

 

とは言えあまりにも適当過ぎるので(笑)

私がまちゃさんのセミナーをリピートする理由を話しまする

 

【背中を押してくれる】

 

 

どうにも優柔不断と言うか、物事に躊躇して前に進むことに

怯んでしまうときがありましてね(汗)

やらな分からへんやん!と思いながらウジウジw

そんな時、まちゃさんは背中を押してくれるのです

「面白そうじゃん!やってみなよ!」って

ダイソーツアーもやってみたい!が実現できたのも

背中を押してもらったからなのです

 

【何度も繰り返すことで世界が広がる】

 

 

ま〜。忘れっぽいのよ。私

仕事は忘れへんけど(笑)夢やひらめきなんか

よ〜忘れますw

「あ!これええやん!」は5分後には頭から消えて

今度いつ思い出すんやろ?状態

まちゃさんの「書いといてね〜」が頭によぎり

メモに書くようにすると、そのメモからまた世界が

広がるんよね

(年のおかげで忘れることは知らんけどw)

 

【長いスパンで物事を継続できる】

 

 

 

これは!明日で1年ブログ毎日発信できた私が

声を大にして言いたいわ

「1年ブログ書き続けまっす!」と言い放ったのはいいけど

1年ってめっちゃ長いやん

365日やから365回って倒れそうやん

一度ブログを消滅させ、再度書き始めて放置した私が

なぜ1年書き続けられたのかって思うやんね

それは「小分けに目標を設定したから」

まちゃさんは「今、できることをしよう!」と言ってくれます

今、出来ること

今日ブログを書いた、1ヶ月続けてみよう

3ヶ月続けてみよう、150記事まで頑張ろう

その小分けにした目標の積み重ねが気がつけば1年

「ブログはお仕事です!」といつも言うまちゃさん

そのお仕事を長いスパンで継続できたのも

まちゃさんのセミナーのおかげなのですよ

 

【今の自分が客観的に分かる】

 

 

誰にでも強みや弱みってありますやん?

できれば弱みは見たくもないし避けて通りたい

(私なんて避けまくってたもんw)

でも歯を食いしばって巨人の星みたいにど根性で

突破しないとあかん時もあるんです

まちゃさんに「ちゃんとしよ〜よ〜」と言われたら

背筋はビシッ!!

(あ。まちゃさんめっちゃ優しいからね)

避けまくっていた自分の弱みと戦って

「逃げんと頑張る!!」って思えるのよ

 

なんか長〜い話になってしまいましたが

人には色々な一面があって、私にもあって

誰もが唯一無二の存在で自由に楽しく仕事して

自由に楽しく生きていく

まちゃさんのセミナーはそんな大切な事を

気付かせてくれるから何度も参加したくなる

 

「きーやん、翼を授ける」って感じ(笑)

まだまだちっちゃな翼やけど

自由に楽しく、しなやかに強く羽ばたくように

学びの1年始めま〜す

(犬好き持ち物整理人また進化しまっす)

 

まちゃさんのセミナーは全国各地であるよ

まずはまちゃさんのブログ読んでみて!

 

最後に

 

まちゃさんのセミナーは

絶対的に楽しいぞ!!!

 

以上