【片付け】きーやん流紙袋の整理の仕方で〜す | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
親切じゃなかったわ。わ・た・し
 
昨日のブログで捨てよう!と言い放ち
例えに「紙袋」を挙げたんやけど
 
 
それをフェイスブックに投稿したら
「いっぱいあります」
「捨てな減らんね」
なんて素敵なコメントもらったのよ
 
「はっ!!整理する方法まで書かな!」
(気づくの遅くてすまぬ)
 
さあ!この日のために母上が溜め込んでくれてた
紙袋が日の目を見る時がやってた〜ww
 
結構溜め込んでるやん・・・
(何年前の紙袋やろ)
 
 
まず、バサーっと出しちゃいます
あ!めっちゃいっぱいある人は一気にせずに
何回かに分けてね
 
 
これはきーやん流なんやけど
大・中・小に適当に分ける(笑)
(ここでキッチリしたら疲れるから)
 
 
大・中・小
各大きさを「いる」「いらない」に分ける
この時私の捨てる基準は
 
紙の薄いもの
よれっとなってるもの
色褪せたり汚れがあるもの
そんな紙袋は「どうしよっかな〜」なんて
考えずに即捨てるコースに行ってもらってるのよ
 
 
残った紙袋がこれ
 
 
減ったわ〜
スッキリしたわ〜
爽快やわ〜
(自画自賛を満喫中w)
 
どんな小さなものでも整理できたら
思いっきり自画自賛するのもきーやん流(笑)
 
 
「ひとりで紙袋の整理するの萎えるわ〜」なら
このブログ見ながら挑戦してみて〜
きーやんどこかで見てるからね
(ほんまに見てるからねw)
 
以上
 
ダイソーツアーはお時間あるならランチでもしながら
片付けのこと何でも聞いてね
ご参加お待ちしておりまっす!!!