【片付け】まずは!まずは捨てるのだよ〜! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

まず捨てよ

 

最近スーパーに書籍売り場ってあるやん?

さすが11月雑誌の表紙に

 

今年中に家をスッキリさせる

大掃除と一緒に片付けも済ませる

後2ヶ月で散らかりはなくなる

(あ。これ私が考えたタイトルやからね)

 

片付け苦手さんには

神の声か、はたまた天からの啓示か!

惹きつけられる文字が並んでた

 

 

パラパっと内容を見た

 

もしもこの通りに片付けたら

もしかしたら片付くかもしれへん

 

そうは思ったけれど

なかなかハードルの高い内容でもありました

だって〜

みんな忙しいやん?

雑誌の記事で片付けられたなら悩まへんやん?

 

美しい部屋や整った部屋の写真を見たら

そりゃ〜やる気も出るし

なんとかしたいとも思うわよ

で・も・・・

 

その前に捨てよ〜!!

 

 

絶対、いらない物あるって〜!

 

それが人によって何個か分からへんけど

片付け苦手さんは

いる物よりいらない物の方が多い

(これは私の考えやよ)

 

こうすれば上手く片付けられる

ああすればリバンドしない

 

そこに憧れてなんとかしたい気持ちは

私も片付け苦手さんやったから

めっちゃ分かる!!

だからこそ

 

まずはいらない物を見つけて

家から出て行ってもらお〜!!

 

ここまで書いて抽象的なことに気付いたわ

そこでそこで

何かひとつ例をあげてみよう

 

これや!

 

 

紙袋〜〜〜

(ドラえもん風に行ってみたw)

 

結構溜め込んでる人が多いアイテムのひとつ

可愛いデザインのもあるし

ハイブランドのは捨てがたいし

 

はいはい!!

集めてまずは枚数をなんとなくていいから把握して

思い切って処分しよう

全部とは言わへんから

何年も置きっぱなしならもう使わへんって

捨ててもすぐ忘れるって

 

どうやろ?

紙袋ちょっとチェックしてみたら?

 

今年ももう後2ヶ月じゃなくって〜

まだ2ヶ月あるから

いらない物を処分していくだけでも

かなりスッキリするのだよ〜

 

以上

 

片付けられない悩みも気軽に話してね

ダイソーで歩きながらなら緊張感ゼロやで

 

ダイソーツアーの詳細・お申し込み