私は私人は人、それでええねん。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

ちっちゃ〜〜!私!!

 

犬好き持ち物整理人きーやんは

涼しくなってきたせいではないけれど

近頃、読書愛が溢れて止まらないw

 

あれも読みたいこれも読みたい

アマゾンでポチッとしてしまおうか

それとも書店でチラ見しようか

 

愛が溢れてしまってからは

未読の本が少しだけやで順番待ちしてる

一番先に開いた本が

 

読みたいことを、書けばいい。 田中泰延

 

 

ご存知の方も多いかと勝手に思ってますが

大阪生まれの大阪育ちの私は

 

24時間大阪弁で喋るBBA(おばちゃん)

 

標準語を話せないわけではないけれど

なんかこそばい気持ちになったりして

それは文字でも同じ感覚で

 

なんか見た目と文字が違うやん

 

そんなサブイボ(鳥肌)が出ることもあったんよ(笑)

なのになのに

 

ちゃんと書かんとあかん症候群にかかってしまい

(私が名付けて勝手に決めた)

迷宮さ迷ってるん?と思う日々

 

そんな時に出会ったこの本が

 

すんばらしい!!!

 

今の時代誰もがSNSから発信出来て

そこから知らない世界を広げることも出来るやん

だけど

 

 

結局誰が書いたかで惹かれて好きになる

事実

私も好きなブログは多岐にわたりあるけれど

そのブログを書いてる人のファンなのである

(会ったこと無い人もいるけど)

 

自分の言葉で語りそこに愛があるから

(あれ?ドラマのセリフやんかw)

 

半分気付いてたのに昔のトラウマから抜けきれず

あ、昔のトラウマって

 

「そんな軽い言葉で話すべきではない」

「ブログはきちんと書かなければならない」

 

そう言われたことがあったんです

こわ〜〜!!トラウマ!!

自分の言葉で話したい書きたい伝えたい

それが時々トラウマの再現ドラマで消え失せて

また真面目ちゃんになって

はっ!!と思って大阪のBBAに戻って

 

忙しいわ!!

 

持ち物整理(片付け)のことも

真面目に優等生に書いたほうがいいのかもしれない

でもでもでも

そこは私じゃあ無くなってしまうので

 

私は私。人の人生を生きたれへんわ。

 

などと大きく言い放ちたくなる本なのです

 

さあ!言い放ったで!きーやん(汗)

しかも800文字も使ったで(笑)

 

それくらい私の気持ちを揺さぶった一冊

 

読みたいことを、書けばいい。 田中泰延

 

オススメです

 

緊張感ゼロで片付けを学んでみたいなら

(奥様も子育てママもおひとり様も大歓迎)

👉  【ひとりで片付けたい人限定】きーやん流片付け指南教室