これだから物との付き合い方って面白いのよ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

やっぱり物との付き合い方って面白い!

電車の中でニヤニヤしていた

犬好き持ち物整理人きーやんです

 

ほぉ〜〜!!そう来たか!!

 

これ?何か分かります?

一家にひとつはあるアレのふたニコニコ

 

image

 

そうですそうです

ボックスティッシュのふた

 

image

 

これって捨てちゃうじゃないですか

それをね今日電車で隣の席に座った乙女が

拡げた参考書に何個も挟んでたんです

 

こんな風に

ふたつに切って

元々取りやすいように切り込みが入っている穴を開けて

 

image

 

気になって気になって(笑)話しかけてみたら

(かなり怪しいおばちゃんでしたわ)

 

「何か所も読みたいページがあるので栞が足りなくて」

 

ちょっと照れたような笑顔が可愛くってラブ

 

物との付き合い方って面白すぎる

私は物は減らす方がいいという考えですが

必要なら増やすこともありだとも思ってます

 

乙女の栞問題は買って増やすことではなく

身近にある物で代用することで

快適になってたんですよね〜

しかも人の目なんて全く気にしてないやんウインク

 

買わなくてもいい物って意外にあったり

身近にある物が意外な快適を運んでくれたり

 

こんな出会いがあると

物との付き合い方が面白くてまた止まらなくなるのよw

 

そのアイデアいただきます!

と乙女から許可をもらい

早速私の本にもこの栞を活用しまーす爆  笑

 

 

物を減らしたいけどひとりじゃ無理と悩んでいるなら  きーやんの片付けサポートお品書き一覧
まずはひとりで片付けに挑戦してみたいなら → 小さな片付け計画書講座 7月募集分
きーやんに会ってもいいぞ!って勇敢な方 → ブライスレスな交換(ゆる〜くマンツーマンでお茶しましょう)