片付けが出来ないからって自分を責めんでよろし!! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

絶対!良いところはあるんやで!!

 

こんばんは

持ち物上手は片付け上手

収納に重きを置いていない

犬好き持ち物整理人きーやんです

 

冒頭から熱く叫んでごめんあそばせウインク

だって〜〜

めっちゃ昔の私そっくりな人に会ったんやもん

 

片付けが出来ないなんて

片付けさえ出来ないなんて

片付けすら出来ないなんて

 

どんだけ自己否定感強いんよ〜〜!!

 

でも分かるわ〜

片付けとか整理整頓とか出来て当たり前

出来ないとか信じられへんわ

こんな感覚が普通になっていて

片付けが出来ない私って・・・

 

女性としてあかんの違うん

人としてあかんの違うん

もう何もかもあかんの違うん

 

そこまで思い詰めんでも滝汗

 

けど分かるわ〜

私もそうやったもん

 

自己否定バリバリの女でしたのよ(笑)

 

でも・・・

そんなん思わんでよろし!!

 

誰にでも良いところはあるし

それを見つけるのきーやん得意やし

片付けも絶対できるようになるし

そこをサポートするのきーやん楽しいしニコニコ

 

あくまでも私の考えですけど

片付けの苦手な人って自己否定する人が多い!!

それは世間様が当たり前って思っていると思い込んでいて

出来ない自分を責めてるから

 

そんなに責めんでいいよ

片付けはゆっくり進めたら絶対出来るから

 

今日少し話したある人に向けた

ブログでございます

私の想いよ届け〜〜!!

 

まだ家に来てと言えない彼女が私でなくてもいい

誰かのサポートで片付け上手さんになる日を

心から願ってるし応援してますウインク

 

 

物を減らしたいけどひとりじゃ無理と悩んでいるなら  きーやんの片付けサポートお品書き一覧
まずはひとりで片付けに挑戦してみたいなら → 小さな片付け計画書講座 7月募集分
きーやんに会ってもいいぞ!って勇敢な方 → ブライスレスな交換(ゆる〜くマンツーマンでお茶しましょう)