名付けて「付箋ひとり会議」と呼んでおりまする! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

こんばんは

電動アシスト自転車のおかげで、自転車での行動範囲がかなり広がった

犬好き持ち物整理人きーやんです

 

「付箋の魔力」にどっぷりハマっていまして、明日の予定から買い物リストまで

ありとあらゆる場面で私のお助けアイテムとなっていますニコニコ

 

私が付箋の魔力に操られている記事なの。良ければ読んでね

 

整理整頓

毎日繰り返している家事や愛犬達・愛猫のお世話。慣れ親しんでwいるからこそ

体が勝手に動くけど、時にその順番や方法を入れ替えないといけない。

 

例えば

暑くなる前に愛犬達の散歩のために起きる時間を少し早くしたとしたら

いつも夜にしていた家事を朝にしてみよう。とか

 

少しの変化で1日の流れが変わってしまうことも

 

頭では想像や想定が出来ているけど、なんかぽわ〜んとしたままだったら

ちょっともったいないような気がしてニコニコ

 

毎日の家事や予定を付箋に書き込んで(どんな小さなことでも書くのだ!)

付箋の順番を上にしてみたり、下にしてみたり

 

想像を付箋で見える化してひとり作戦会議(笑)

 

付箋

 

これね。面白いし、実験にもなるし、思いの外家事がサクサク進んだりして

まあ、一度で完璧な答えは出ないんやけど

一度付箋に書いているから、順番の変更は簡単でしょ?ウインク

 

明日から少し私の毎日も変化するので、今から「ひとり付箋作戦会議」しまーす爆  笑

 

今日はこの辺で^^