ToDoリストは付箋の魔力に操られて楽しんでまーす | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
毎日?毎朝?毎晩??
何かと家事や用事が多いと思いません?
 
 
決まっていることもあるけど
忘れそうになる不意の用事
(ううん。完全に忘れてることもw)
 
 
ToDoリストとか考えたこともあったけど
どうも私には性に合わないので
私は付箋愛用者ウインク
 
 
メモの魔力という本が話題になりましたが
きーやん・・・
 
 
付箋の魔力に操られております爆  笑
 
 
100均で買っている付箋(色はその時の気分)
愛用の消せるボールペン
 
 
A4のクリアホルダー1枚
 
 
これが私の
 
 
付箋の魔力3点セットウインク
 
 
まず
クリアホルダーの下のくっついている部分を
ハサミで切ります
観音開きになるように
 
 
ここからは
次の日にすること
急ぎではないけれど重要なこと
 
 
もうなんでも思い出した時に
書きまくる(笑)
 
 
小松菜??
自分が分かればいいんやから
詳しく書くこともあるけど
単語だけ書いていくことも
 
 
書いた付箋を
さっき切ったクリアホルダーを開いて
ペタペタ貼っていく
(この時順番なんて考えてません爆  笑
 
 
貼り終わったら閉じておしまい
 
 
朝このクリアホルダーを見て
片付ける順番をサッと考えたら
付箋を早く片付ける順番に張り替えて
終わったら付箋を捨てるだけ
(水に濡れても大丈夫!)
 
 
ToDoリストを書いたのはいいけど
一目で見える化はいいけど
順番はリスト見ながら考える
 
 
これが付箋なら
自由に順番を入れ替えることができるので
 
 
行動まで自由気ままに爆  笑
 
 
家事や用事を
しないといけない!ではなく
自由に動きながら楽しんで
片付けていく
こっちの方が毎日が楽しい
 
 
もうね
付箋の魔力に取り憑かれてw
いつでもどこでも付箋が手放せない
女になってしまいました(笑)
 
 
片付けでも家事でも明日の用意でも
とにかく楽しみたい
 
 
もしかして
それが一番大切なことなのかもねウインク
 
 
今日はこの辺で^^