限界は私が決めてる。から生まれた新しい感情。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
去年から、大阪販促実験室(グループコンサル)という学びの場に参加しています
主催は私がSNSの師匠と尊敬し信頼しているまちゃ(平松泰人)さん
まちゃさんのセミナーは本当に面白くて、参加されている方も人柄が良い方ばかりでニコニコ楽しくて待ち遠しい学びなのです
 
私の大好きな友人のことが書いてます^^是非読んで欲しいなぁ
 
グループコンサルの中で毎回あるワークが「コスモマップ」目標や設定が出来ない迷子さんを妄想やワクワクから現実化していこうと言うワークなのです
 
 
が・・・私はグループコンサルが始まって半年が経ち、やっと妄想ができるようになったんですw
やりたい事はあったけど「失敗したらどうしよう」「きちんとしないとあかん」「こんな事人に言ったらなんて思われるやろ」そんなガッチガチの頭やったんですw
 
「脳のリミッターを外す」「限界を決めない」頭では言葉としては理解出来ていたけど、どこかで「無理やって」などと
腑抜けな自分がおりました滝汗
 
コスモマップを書いているうちに、「なんか面白いやん」「妄想はとことん楽しんで良いんやわ」と思い始めたのが
つい1ヶ月くらい前(笑)
 
自由に生きているように見せて、実は石頭の私でした爆  笑
 
まちゃさんのセミナーは私の脳のリミッターを外してくれます。と同時に私の中に「削ぎ落としたい」という気持ちが最近ふつふつと湧いてきてるんです
 
削ぎ落とすのは「物」や「感情」やもちろん「石頭」も(笑)
 
頭の中が自由になればなるほど行動は前へ前へと進んで行くけど、物や感情で自分の中がいっぱいだとどこか重たい気がする
そう思い出して。こんな考えが浮かんだのもまちゃさんのコスモマップのおかげウインク
ここだけの話ですけど
 
恐るべし!コスモマップ!!ですw
 
image
 
私の限界は他の誰でもなく私が決めていたこと
 
自由になるのに削ぎ落としたいことがある
 
これから楽しくて面白いことにどんどん挑戦していきまーす爆  笑
 
今日はこの辺で^^