想いさえ伝わればブログは60点でもOK | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、勇気を出して行動してくれたことが嬉しい コツコツマーケティング推しのデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
 
 
水曜日は4回目となる大阪販促実験室(グループコンサル)
個別に販促アドバイスを即興でやっていく企画ですが、大事なのは前回からどれぐらい前進しているかということ
ということでメンバーの成果報告をしてもらっているときに嬉しい報告がありました
 
 
 
それはこの方!
住吉大社前にあるエステサロンレナトスオーナーの『なるちゃん』こと成尾幸恵さんからの成果報告
 
僕のセミナーリピーターさんですが、恥ずかしがり屋でなかなかブログ発信が再開できず1年半ほど休眠していたブログ発信を5月1日から再開!
しかも毎日継続して書いてくれてるんですーーー!
 
そんななるちゃんのブログはこちら→ https://ameblo.jp/n-yukie/
アメブロユーザーさんはぜひフォローしてあげてくださいね
 
 
 
最初はブログはちゃんと書こうとしてくて大丈夫です!
誰もちゃんとした発信は望んでませんし、すでに書いている人たちと比較することは全く意味がない!
 
自分のペースで(でもできれば練習のために毎日)60点でもいいので継続して発信すること
だって言ってくれないとあなたが何をしたいのか?
どんなことができるのか?
どんな応援をすることができるのか?
がわかりませんからね
 
 
人は見えないものは理解できない!
まずは想いを形に☆
 
 

ちなみに6月からのブログに特化した研修やります!
福岡は満席ですが、東京は残席あり
大阪は残席2名です





 
そういう意味では今回の研修でも実践したコスモマップもイメージややりたいことを可視化してアイデアを共有するという意味ではブログを書くことと同じ表現の一環
 
 
 
最近コンサルの時にこのコスモマップワークをやっていますが、かなり受講者さんの反応がいい
なので今年後半は単独の
 

やりたい事はあるけど目標や実行プランが設定ができなくて困っている方向け

妄想を現実にする実行プラン作り

コスモマップセミナー

 
実施しようかと思案中です
令和にもなったし、僕も新しいことや新しいコンテンツ&セミナー開発をどんどんやっていきます
 

 
 
3年以内の未来のやるべきことを明確にするコスモマップ研修
実は7月に広島の一般企業さんでもご依頼いただいています
ご興味あるオーナー様はお気軽にご連絡ください