それはFacebookをやらない理由にはならない | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、Facebookはユーザーの使い勝手を考えて日々進化していると感じている コツコツマーケティング推しのデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 
 
今回最終回となった大阪デジアナ販促教習所Facebook活用編
 
3年前ぐらいにかなり開催したFacebook活用セミナー
でもFacebookのアルゴリズムの変更などもありちょっと投稿のやり方などに2工夫ぐらい必要になっています
古い情報のやり方ではもう効果は出ない!
なのでスマホアプリだけではなく使う人間の頭のアップデートもとっても大事なんです
 
 
 
以前の記事でも書きましたが、Facebookを使う上で最低限度知っておいて欲しいのはエッジランキングというシステム
詳しくはこちらのブログ記事から→ Facebookの基本は友達と仲良く交流すること

これを知って使うかどうかで成果が圧倒的に変わります



ということで最近僕も新たに検証したFacebook活用の傾向と対策について講義しました
 
 
 

本当に僕のマーケッター人生を変えてくれたFacebookを活用しはじめて8年目になりました

僕のビジネスではFacebookは無くてはならないですし、SNSの中で僕はFacebookが1番好きです
 
 
 


そんなFacebookですが、僕のセミナーで最低1日3回Facebook発信をすることをオススメしています
その理由は発信が見落とされやすくなっていりから
だって僕の師匠藤村正宏先生もこうおっしゃってますから

 
 


Facebookはオワコンとか若者はFacebook離れをしているから…という人がいますがその人はもともとFacebookを使ってないし、楽しんでない!

人がやらないからは使わない理由になりません
だって僕は今だにブログ+Facebookで株式会社オーティアットRCの売上を作ってるし、僕のお客さんも業績上がってます


脱落者がいるということはチャンスです
次はいつFacebook活用のオープンセミナーやるかわかりませんが、よければこちらのページをちょいちょいチェックしてくださいね







LINE@はじめました

FacebookTwitterはやっていない方はぜひ登録してくださいね



友だち追加