これからのビジネス展開には妄想力が必要 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、最近僕がセミナー内で話していることは方向性として正しいと確認した コツコツマーケティング推しのデジアナ販促マーケッター まちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

 

エクスマ塾の次になるステップアップコース

ソーシャルエヴァンジェリストコース第3講

SNS発信力をさらに高めて自身や会社の影響力をあ高めるための特訓コースです

 

 

 

今回のソーシャルエヴァは1期になりますが、新しい企画を取り組むときの藤村先生は本当に楽しそう

「令和で年号も変わったし、新しいことにどんどんチャレンジしなきゃね!」という冒頭のお話には激しく共感

 

 

僕自身も今年後半の新しくやってみることを数ヶ月考えていましたが、実は今回の合宿で4つの新企画をやることに決めました!

その4つが何かは今月中にオーティアットオフィシャルブログので発表する予定なのでお楽しみに!

 

 

 

 

ソーシャルエヴァンジェリストコース研修の話に戻りますが、今回の合宿テーマは【妄想力を高める】

 

ということで今回はこちらのメンバーをサポートさせて頂きました

 

どうしても業界の常識や現実を意識してしまい思考が展開しないのが普通です

でも同業他社と同じことをやっていては抜きに出れないし、過去の歴史を振り返っても革新的なことをやった人たちは周りからクレイジー!と言われた人たちばかり

 

 

 

『イメージは具現化する』

型破りなマーケティングを実践するエクスマならではの『妄想ワーク』はサポートの僕も楽しかった

だってメンバーの妄想は実現する予感がするからです

 

 

 

このワークには

脳科学者 ポール・マクリーン博士

スイス精神科医・心理学者のユング

シンクロニシティ

などなど発想が重要だという裏付け、根拠の理論もあって超納得

 

 

スタッフだからというわけではありませんが参加するとインテリジェンスも高まる

エクスマワールドにぜひ飛び込んでみて欲しいです

 

 

 

限界なんかない!自分自身でリミッターをかけているだけ

想像力の翼を広げて自分のビジネスをもっともっと楽しくする視点が手に入る!

 

その第一歩がエクスマ塾参加です

2019年開催されるエクスマ塾は残り3回だけ

 

2019年エクスマ塾 参加者募集中|塾で学び卒業して活躍している塾生たち

 

 

またの機会はもう来ないかもしれない!

でも無理はしないでピタッ!とタイミングがあった僕たちの仲間になりましょう