販促物が無い私がまちゃさんの販促物セミナーを受講した理由 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
寒いですね〜
今朝もう買わなくていいかもと思っていた
灯油を買っちゃいました
 
 
そんな真冬のような寒さの中
まちゃさんのセミナーを受講してきました
 
まちゃさんのブログ
(美容関係では無い方も必見です)
 
 
販促物改善ビフォーアフターセミナーB
 
なぜBなのか??
まちゃさんが昨日今日と同じセミナーを開催されたから
どちらか都合のいい日を選べるように
 
 
まちゃさんの愛が溢れておりまする
 
 
 
場所は大阪市浪速区
地下鉄大国町から徒歩5分もかからない
とっても素敵な
 
 
浪芳庵さん
(大国町のカフェは平日午前がオススメの時間帯です)
 
 
セミナー開始までに写真は必須(笑)
 
 
販促物と言うと
チラシやダイレクトメール、お店にある商品の紹介など
 
 
私・・・販促物ありません・・・
 
 
でも受講したのにはちゃんと理由が2つあります
 
 
1つ目は
去年の10月7日から休まずブログを書いていますが
自分の思いや考え情報を言葉にして
伝えることに時々立ち止まってしまうことがありました
 
 
もちろん
文字に触れたり他の方のブログを読んだり
自分なりにどうすれば伝えられるのかを
考えてはいたけれど
 
 
何か視点が凝り固まっている
 
 
そう思い出したのです
そこでまちゃさんの販促物セミナーを受講してみよう
 
 
チラシやダイレクトメールって
すぐに捨ててしまうものもあれば
じっくり読むものもある
まちゃさんの言葉にハッとしました
 
 
販促物は少ない言葉で
商品への思いや情熱を伝える
だから読むし商品を買ったりする
 
 
ブログも同じやん!!
 
 
伝えたい人に伝わるように
悩んでいる人の背中を押すように
 
 
私は視点が凝り固まって
自分の言葉がぼやけていたことに
気づきました
 
 
そして2つ目
それは・・・
 
 
まちゃさんのファンだからw
 
 
これ大きいですよ!
誰から習うかって本当に大事
気づきの深さも学びの楽しさも
断然違ってきます
 
 
今日も楽しく学んで
素敵な人たちと話すことができて
懇親会は涙をこらえて断念したけど
濃ゆ〜い1日でした
 
 
今日はこの辺で^^