私が新元号の記念に何か買うとしたら?考えてみました | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

午前中家にいたので

11時過ぎからテレビの前で

愛犬達とドキドキしてました

 

 

新しい元号が発表されましたね

 

 

令和(れいわ)

 

 

平成から令和へ

またひとつ時代が進んでいくのですね

 

 

朝からテレビはこの話ばかりでしたが

新しい元号をモチーフにした

商品もあっという間に店頭に並ぶ

 

 

今の時代らしいニコニコ

 

 

盃・カップ・バッジにTシャツ

 

 

もし私が記念に何か買うとしたら??

考えてみました

 

 

よ〜く考えてみたけど・・・

 

 

食べ物以外浮かばなかったw

あ!食いしん坊なのもありますが

 

 

後に残るものはいらんかな

 

 

そう思ったからです

 

 

記念だからと思って買ったものって

よほどの思い入れがないと

私はすぐに忘れてしまうのです

 

 

と言うのも

旅行に行くと記念にと言って

たくさんのものを買い

 

 

そのまま放置した滝汗

 

 

過去が山ほどあるから

 

 

CMで

物より思い出

なんて言葉がありますが

 

 

新しい元号が発表された

瞬間をテレビで共有できた

それが一番嬉しいし

それがとても大切な瞬間

 

 

なので

記念の物を買うことはありません

 

 

もし。もし買うのなら

はじめに話したように

食べ物ウインク

 

 

おせんべい?おまんじゅう?

カップケーキ?

 

 

もしも買ったら話しまーす

 

 

今日はこの辺で^^