前脚が届きそうなので実験してから食器棚を購入しました | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

愛犬は飼い主の思うようなポーズをしてくれない

分かっちゃいるけど何とかしたい

き~やんです

{20A463AF-59CE-4AF1-A79E-FA1445F0EC34}

ん~~届きそうやから実験してみよ

 

我が家に新しい食器棚がやってきて

快適な毎日はより快適になりました

食器棚を検討している時に悩んでいたこと

そのブログ→★★★

実はもう一つ気にしていたことがありました

 

炊飯器がこんな風に下にあるタイプが良かったんです

しか~し、高さが問題・・・

我が家のポメラニアン達の前脚が届きそう

もし、炊飯中にスイッチを触ったら・・・

炊飯中見張ってる訳にはいきませんもん

 

{7B7BC4A0-CF4C-4AE0-A927-A25F7A99B53D}

 

これは実験の結果、大丈夫だったので

やって来た食器棚に炊飯器を設置し測ってみると

床からスイッチまで63センチありました

(微妙に前脚が届く高さ)

 

{A1B483C7-385B-40BD-B1E6-02428836DDE9}

 

さて私がどんな実験をしたのか??

それは・・・・

 

床に直置きでご飯を炊いてみる!!!

 

{89A7E88B-0229-4D48-99CF-44A2074F5B84}

 
はたしてうちの子達はどんな反応をするのか?
炊飯器に興味を示したら
欲しいタイプの食器棚はあきらめよう。そう思っていました
 
そして炊飯器のスイッチをON
私はいつも「急速」コースでご飯を炊くのですが
炊き始めて数分後「カチッ」と音がするんですよね
その瞬間逃げたすうちの子達
蒸気が立ちのぼり始めると、遠くから眺めるだけで近寄らず(笑)
数回、床に直置きでご飯を炊きましたが
遠くから眺めているだけ
 
うん!!大丈夫!!
 
今まで視界に入らなかった物を
飼い主の都合で動かしたり変更したりすることは
よくあること
あらかじめ計画的に位置や場所を変える時は
愛犬が興味をしめしそうなのか
実験してみるといいですよ
 
我が家の炊飯器問題は解決したのですが・・・
うちの子達
食器棚自体が怖いらしい
もう何日も経っているのに、毎日食器棚に吠えてます