意外と役に立つので捨てないでね。小さなプラスチックのスプーン | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

よ~働いた。と自画自賛していたら

とどめの仕事がやってきた

き~やんです

 

先生!こんなの吐きました!

 

我が家の長男「くま」は、よく吐きます

犬はよく吐く動物だと知っているものの

一度急性肝炎で入院しているので

少し神経質な飼い主になっています

 

愛犬が吐いたりお腹を壊したり、心配ですよね

初めて犬と暮らす方は凄く不安

「もしかして、めっちゃ悪い病気やったらどうしよう」

動物病院で

「吐きました」「ウンチがゆるいんです」

と・・・言ったものの・・・

どんなものが出たのか口で説明しても・・・

{BA61D464-3EB3-4007-96AB-E3EA201631C3}

そんな時、私がしていることがこんなこと

用意するのは、この3つ

 

{01EDF24F-41BB-4C12-8300-EE1108E27274}
 
コンビニ等でヨーグルトなどのついてくるスプーン
ラップ
密封できる袋や容器
 
吐いた物やウンチをとる
もしトイレシートの上で吐いたりした場合は
トイレシートを持って行くのも有効です
(さすがに写真は・・・サプリの錠剤で代用してます)
 
{EA000800-BE2E-4AAA-B2E8-FEFF1DB62934}
 
ラップで包んで、密封容器に入れる
 
{FEA330E0-2354-4528-A69B-9BCB1BAAF6E4}
 
こうして動物病院へ持っていきます
 
「どんな物を吐きましたか?どんなウンチが出ましたか?」
 
「これです!!」
 
ラップで包むのは乾燥を防ぐため
なるべく新鮮(こんな表現でええんやろか)なほうがいい
吐いた物やウンチの中にどんなものが入っているのか
分かりやすいんですって
コンビニやスーパーでついてくるスプーン
いらないや!と思っても意外や意外
愛犬に役立つことがあるので
捨てずに残しておいてくださいね~