譲れないのはこんなこと。変わってますかね?? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

食器棚を探し求めて三千里

ついに終着駅にたどり着いた

き~やんです

 

 

なんか変わってますね・・・

 

 

いきなりでこめんなさい

 

食器棚を買い替えようと決心し

時間を作っては

家具店をウロウロキョロキョロしていたんです

 

ちょっと違う。何か違う。

何件も何件も見て歩いて、店員の方に話しかけ

やっぱり違う。

こんなことを繰り返していました

 

ある家具店での会話なんですけど

 

私「あの~食器棚を探しているんですけど」

 

店「どの様な物をお探しですか?」

 

私「高さ180センチまで、幅は120センチまで。

  色は白で引き戸。ヘルシオを置きます。

  下の段は引き出し式でゆっくり閉まる物を探しています

  一番譲れないのは高さです!!」

 

なんか、変わってますね・・・

 

店員の方に言われました(笑)

 

私が高さに異常にこだわったから

食器棚って高さ200センチが多いんですよね

しかし・・・

この高さでは一番上の棚に入れた食器は

ほぼ・・・放置状態になる私

だって手が届かないし、脚立を使ってまで

出し入れしないんですもん

 

何かを買う時

どこに焦点を合わせるのかで

快適さは変わってきます

 

私の場合面倒な事や

1つの行動に何工程もあるのが嫌い

 

これは

片付けが苦手だったからこそ

自分自身の得意・不得意が分かったんです

 

片付けが苦手って

自分の不得意な片付け方を必死に頑張ってる方が多い

だから、上手くいかない

 

私も苦手なことを

こうしなければ!こうでないといけない!

思い込んでのめり込んで片付けて失敗してました

 

 

苦手なことを考えると快適が分かる

 

 

今、片付けが苦手でお悩みなら

まず苦手なことを書き出してみる

 

 

見えてきますよ~。得意なことが!

一度、書き出して見てくださいね

 

{987E284C-AE2F-44EB-8DE0-8B5FA8770C2A}

こ~~んな顔して店員さんに「高さは譲れません!!」なんて言ったら
そりゃ変わってるって思われますよね。ハハハハ
 
 
 
ご質問・お問い合わせはお気軽に話してくださいね