犬と暮らすと決めて駆け込んだのは耳鼻科 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

もこもこのベストを着て出かけたことを

汗を拭き拭き後悔したき~やんです

 

 

先生!犬と暮らすので調べて下さい!

 

 

私がポメラニアンと暮らそう

そう決心してから

まず駆け込んだのが

 

耳鼻科

 

なんとな~くアレルギーや花粉症の様な気が・・・

調べたこともなかったし

高校生の時以後、犬と密着することもなかったので

 

これはまずい

 

そう思ってアレルギー検査を受けました

どうして検査を受けたのか?

 

犬と暮らすと言うことは

犬の一生をお世話すると言うこと

暮らしだしてから、犬アレルギーやから

やっぱり飼えない

そんなことをしたくなかったんです

 

検査の結果は

アレルギー体質でした(笑)

見事に反応は出ていました

 

しかし・・・

杉・ヒノキ・ハウスダスト・犬・猫

どれも基準値以下(意味が分からへんでしょ)

 

何かに反応はしているけれど

犬はクリアだーーー!!!

 

大喜びで帰ったのを覚えています

 

アレルギーがあっても犬と暮らしている方は

たくさんいらっしゃいます

部屋の掃除や日々の愛犬のお手入れ等

とても気を使っていらっしゃるようです

 

でも

アレルギーがあるのかないのか

事前に知っておくことはとても大事なこと

 

初めて犬と暮らすと決めたなら

あれもこれも用意しないと準備しないと

その前に

アレルギー検査をすることも忘れないでね

 

 

ご質問・お問い合わせはお気軽に話してくださいね

 

ご質問・お問い合わせはこちら

 

{9639264E-B64F-453A-BA3F-A8A9BDCFED21}
ま。ポメラニアンも4匹になって、ネコまでいるから
アレルギーがなくてもくしゃみは出ますけどね~