何事も計画的に。(食器棚の無謀な片付けと買い替え) | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

image

野球の日本シリーズにテレビにくぎ付けの

き~やんです

 

 

良い子はこんな買い方はしないでね

 

 

我が家から食器棚が無くなったのは
いつのことだったのか
思い返せば・・・
食器が多いことにモヤモヤし、イライラが最高潮になり
食器を減らして、食器棚を買い替えようと決心し・・・
 
食器を捨てに捨てて・・・その時のブログ→★★★
 
食器棚を探し求め・・・・・その時のブログ→★★★
 
思い立ったら吉日なんて言いますが
こんな状態だった我が家(笑)
 
{4CC69EC1-5313-46FF-923A-96126412E55F}

 

あるはずの食器棚はなく、あるのは扉と壁

 

やっと食器棚がやってきました

 
{6C1DEDAE-0B34-4B73-9DD0-9867AD2A12C7}

収納用品や収納家具を片付ける前に買う
これは片付けが進まない原因
(先に買ってしまうってその場しのぎなんですよね)
 
しか~し!!!
 
家具を買う前に家具を処分する
 
こんな無謀なことは真似しないでね~!!
買い替えるなら
計画して家具を入れ替える
 
時々無謀なことをしてしまう私・・・
このまま扉と壁を見つめたまま年を越すのか?
たまに不安と焦りが頭をよぎりましたが
なんとか新しい食器棚が定位置にやってきました
 
何事も計画的に
何事も何事も何事も・・・
 
思ってはいるのですが、またやらかします。きっと・・・
 
食器棚が無い間食器はどうしていたのか??
ダンボール箱に入った状態で
最低限の食器で過ごしてました(笑)
これもまた楽しい時間やったけど
やっぱり食器棚は必要です
 
突然捨てたくなる衝動が沸き起こったら
一瞬立ち止まることをおススメします