あぁ・・・すっかり時間が流れてしまい、前回から10日も経っている滝汗

 

はい、おかんですあせる

海のお話は、ぐぅさんに任せてしまったので。。。。

 

現在の逢友の様子をとしっぽフリフリ

 

お下の緩い逢友に、どうすればトイレでするのだとしっかりと教えられるのかな?って思っていました・・・汗

でも、ぐぅさんも私もその内に出来るんじゃないかと思ってましたてへぺろ

が、去勢前になるとマーキングも強くて・・・お布団にする様にもなってましたチーン

介護シーツを敷いてはいるのですが。。。

 

去勢後は数日、変わりが無い様に見えましたが突然にトイレの認識がはっきりとしたようです∑!!

 

抜糸が終わった頃には、「また、布団でしちゃうかも~」って思ってる私を尻目に。。。

寝室に置いてあるトレーに駆け込みちっち(しっこ)。

数日後にはぷっぷ(うんち)もしていましたエ!

それ以降、布団でのそそうが無くなりましたaya

そして、ジュータンや座布団にマーキングも無くなりましたすごい

 

ホークに似てるのが、トイレシーツが汚れてると嫌らしくて汚れてるとトイレの前でしちゃった事が・・・・ガクリ

これは、けちんぼおかんが悪かったと反省どーん

そして、バタバタしていてカマッテちゃんが出ちゃってる上にシートに1か所ちっちがありまして・・・ぷっぷの置き土産がトイレ前に泣き1

トイレがきちんと綺麗ならほぼほぼちゃんとしてくれる様になりました。

100%まであと1歩ラブ

 

なので、2週間ほど前にはお布団と絨毯をコインランドリーで丸洗いしました晴れ

 

が・・・しか~し・・・

お口事情がガクリ

 

ガブガブととにかく噛む泣き1

座布団にタオルに服に靴下。

スリッパだって餌食になるガーン

USBUSBやら扇子やらエ!

飲み込んじゃうので怖い怖いチーン

 

自分のベッドもガブガブしちゃうから撤去ゲッソリ

前は、ベッドでちっちしちゃうから撤去だったのに。

今ではガブガブしちゃうから撤去笑い泣き

おもちゃやガムは大型犬用滝汗

 

だけど、半日のお留守番なら噛まれない様に片付けておけば、フリーでお留守番がちゃんと出来る様になりました音譜

お散歩も随分と落ち着て出来る様にもなりました。

逢友、6カ月になりましたもんね爆  笑

 

お出かけでドライブボックスに入る事も慣れました。

最初は窓を開けてとたっちして、ある程度風しゃんを楽しんだら中で寝んねしちゃいます。

ゴーゴーカートから飛び出る事も無くなりました照れ

 

一つずつを何回も積み重ねて慣れていく。

そして、家族としての絆も深まっていく。

 

ホークとの15年間。

そうだったよね。

 

闘病が始まり、お互いの絆が強くなった気がした。

でも、それは私の思い違いだ。

 

ホークは最初からおかんを家族として絆を強く深めていたんだ。

 

やっぱりホークにはかなわない。

 

今さらだな・・・・・

 

そして、今・・・・

逢友との日々にホークや珠ちゃんが重なりながら

逢友のHAPPY LIFEを目指しながら暮らして居る。

 

 

今仔育て中の皆さんも、大変な思いをしてる事もあるでしょう。

でも、それを乗り越えた先には家族としての絆や幸せがたくさんあります。

その幸せを感じられる日々がやってく来るクラムボンは笑ったよ

 

笑顔で「そんな事もあったね」って笑うんだよほのぼの

 

 

ホーク、おかんの笑顔見ててねキラキラ

 

 

わんこ用のクロワッサンなんて昔は無かったよねうへー

 

はやく・・・くだしゃい(訳:早く・・・下さい)

 

かぜしゃんは、きもちいいでしゅよ(訳:風しゃんは、気持ち良いですよ)

 

ごーごーかーともしゅきでしゅよ(訳:ゴーゴーカートも好きですよ)

 

おでかけだいしゅきですよ(訳:お出かけ大好きですよ)

 

まてもできるでしゅよ(訳:待ても出来るんです)

 

まっすぐな瞳を見るたびに幸せを大切にしなきゃなって感じます。

 

 

 

 

四つ葉闘う仲間達が

穏やかに過ごせます様に四つ葉

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ