さて、元気になった逢友。


ひと月ほど前の5月10日には、胆泥症の再診でした。

写真の様に少し減ったか、変わらないか位で増えてはいませんでした爆笑


角度や呼吸の加減で見え方は随分と変わるらしいですが、ホッと一安心爆笑

食事もお薬も今のままでいきましょうとなりましたチョキ


なのに‥なのにギザギザガーン

実は‥

先日の体調不良の半月ほど前に、歯がぐらぐらして病院に行っていました。


なんと、逢友。

乳歯の残歯でした歯

前の上2本で、永久歯は生えていません。

先生が歯のチェックをしていると歯が抜けていると‥アセアセ

で、先生が本数を数えると「あれ??ちゃんと本数がある」となりました。

そして、乳歯発見目

上前歯の真ん中が、すきっ歯になった原因でもありました。


そう言えば、去勢手術の時に残歯の事言われてました滝汗


診断の結果は、歯茎の炎症も無くて痛みも無いので様子見にびっくり


病院に行くまでは、「抜歯びっくりマーク」「歯周病あせる」「全身麻酔びっくりマーク」「肝臓、胆嚢大丈夫!?」等々頭の中でぐるぐる叫び


結果を聞いて、力が抜けました笑い泣き

胆泥症から始まって‥

最近、ちょこちょこと逢友の体調にトラブルがある。

しかも、何でもパックン、ゴックンだから、いつ何時に内視鏡や手術になりかねんチーン

よく、今まで無事だった‥絶望

そして、先日の体調不良汗


まだ4歳(11月で5歳)なのになぁ真顔


逢友の健康を守るって、なかなかのミッションスター

日々緊張感ある滝汗


にゃんこも気付いたらベランダにちょこんと座ってたり‥

おかんの寿命はヒヤリハットで日々縮むチーン


でも、おかんは長生きして、「この子たちをちゃんとお空組さんまで進級させなくてはならない真顔」と言う大きな大きなミッションがある虹キラキラ


頑張ります三毛猫黒猫犬

ええ、ええ、頑張りますともクローバー

大切なわが子たちですものちゅー



ラブラブ

大切なお話があります。

この間、ぐぅさんと「今気付いた!!」と話してた事なのビックリマーク


逢友の「ほう」

空の「く」

海の「か」


気付きました!?

我が家にやって来た順番の頭の文字。

繋げると‥

「ほうくか」 右矢印 「ホークか!!あしあと笑い


なるほどなぁ。

だから、逢友と空と海だったんだ流れ星

だから、この順番だったんだスター


ホーク、ありがとう音符ハート

なんだか、嬉しかったおかんですおねがい

そして、みんなにも聞いて欲しかったんですてへぺろ



逢友〜耳毛になんか付いてるやん笑い泣き




ゆっくり寝んねしてねおねがい

相変わらず、マズルがホークにそっくりねおねがい


おかんが座ると抱っこしてもらいに来る海。

調理中もおかんでロッククライミングして抱っこアピールをします笑い泣き

甘えんぼさんです。


空は、マイペース。

でも、ふとした時に甘えんぼ。

それから、お笑い担当てへぺろ


あ〜幸せだなお願いキラキラ


ボクの笑顔にポチっと

してくれると嬉しいわん音譜

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

あたちとおいらをポチっと

してくれると嬉しいにゃんラブラブ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ