自分軸ができれば勉強がはかどる |     40歳以上&英検2級から通訳案内士を目指す  女性をサポート 

    40歳以上&英検2級から通訳案内士を目指す  女性をサポート 

 「これまでの人生経験と英語力が一生ものの仕事になる」   

こんにちは!

 

40歳以上英検2級から

通訳案内士を目指す

女性をサポート

 

英語コーチEtsuです!

 

日々翻弄されすぎて

自分のやりたいことが

できずにいる方は

人や物事に

振り回されているとも言えます

 

家族としての役割もあります

仕事としての顔もあります

友人との付き合いもあります

それ以外の用事もあります

 

もちろんそれは

大切にするのはいいのですが

自分との付き合いが

うまくできないと

大人の試験勉強は

うまくいきません

 

英検は従来試験は6月

SCBTは頻度が高いです

通訳案内士試験は8月

 

そこから逆算して

一日の学習時間を

決める必要がありますが

実際は思うようにいかない

 

でも思うように

いかないまま月日が経てば

試験当日が来てしまいます

 

思うようにいかないことを

少しでもコントロール

できるようにするのが

合格への一歩

 

自分軸とは

スピの世界だけではなく

自分の時間を作ったり

自分が機嫌よくいられたり

自分の目標を達成する上で

コアになるところです

 

ここができれば

自ずと取捨選択できますし

意外に時間も作れます

 

人との折り合いも

うまくいくようになります

 

もし時間さえ取れれば

 

そう思うのであれば

学習対策だけでなく

自分軸を持つ練習もしましょう

 

勉強会に参加されると

試験対策だけでなく

英語力向上法や

時間の作り方まで

シェアしていきます

 

 

詳しくはコチラ⇓


 

 

LINEお友達登録で

素敵なプレゼント8つ

🎁通訳案内士になるメリット5選

🎁私がマルチに活躍するまでの光と闇

🎁通訳案内士になるためのプチクイズ

他、5つ

 

 

@eigocoach.etsu で検索

 

 

🌹Instagram

毎週水曜日

20:00より

30分間

インスタライブを行っています

@eigocoach.etsuをフォローください

 

🌹Twitter 

 

🌹Facebookページ