須走口(あざみライン)五合目ラン | ランニング&サイクリング&愛犬との日々

ランニング&サイクリング&愛犬との日々

マラソンを初めて25年。マラソンを楽しんでます。
最近は、サイクリングも始めて楽しみを増やしています。

ココログブログから引っ越ししてきました。

(旧)ブログ 絵(写真日記)NO.2 
http://minami-0215.cocolog-nifty.com/blog/

◎4連休

特に予定はない。

登山やトレイルを楽しむ方は多いと思います。

わが家は素人なので、その言葉はなし。😅😞

ロードオンリーです。

そこで、3年ぶりに『須走口のあざみライン』を五合目まで走ってきました。

11㎞で800m~2000m

高低差1200m

他の五合目までの道で一番坂がキツイです。

 

すばしり道の駅に車を停めました。

 

向こうに見える富士山🗻五合目目指す👍️

 

あざみラインは、3年前までは5月に走ってました。

6月の乗鞍岳天空マラソンに向けての練習です。

 

『乗鞍岳天空マラソン』 の様子 →こちらから

 

2年前はエントリーできず、昨年はコロナで中止で気持ちが乗らずに走りに来なかったです。

 

乗鞍天空マラソンの練習として

①富士吉田口の滝沢林道 → ②須走口あざみライン →③富士宮口スカイラインと3本富士山練習をしていました。

 

富士吉田滝沢林道の様子 → こちらから

 

あざみラインを走って足に刺激を入れて、翌週からの富士宮口のスカイラインに備えてました。

 

あざみライン練習

『2018年5月の様子』 → こちらから

 

前回の1時間40分では走れないので2時間目標。

なんとか1時間50分で上りきれたました。

夫君、先を走る

 

走り出して6㎞付近。

この先に馬返しがある。

 

砂防工事中。

 


6㎞すぎの馬返しからの坂がキツイ😣

特に10㎞過ぎると一気にきつくなり、ヘロヘロでした。

やっと到着

 

夫君が来るまで散策。
登山者さんは、今日は多いと言うことでした。
暖かい椎茸茶🍵を頂いて、ホツト一息。塩分補給出来ました。

 

暑かったのでソフトを買って食べました。とても美味しかったです。

 

山頂が見えたり、隠れたり。

 

夫君やっと降りてきました。

 

富士山🗻隠れてしまった。頑張った❗
駅伝チームTシャツ👚富士山🗻デビュ

 

ヒルクライムをしていたライダーさん達。

こんなキツイ坂を、ヒルクライムをやっているライダーさんたちと何人に もすれ違いました。

凄い、ここをバイク🚴で上って行くとは😀


本日の高低差。800m~2000m

 

すばしり道の駅で、湧水を頂いてきました。

 

冷やして持ってきた、スイカ🍉
走った後はおいしかった😋🍴💕