抜糸から1か月 | ランニング&サイクリング&愛犬との日々

ランニング&サイクリング&愛犬との日々

マラソンを初めて25年。マラソンを楽しんでます。
最近は、サイクリングも始めて楽しみを増やしています。

ココログブログから引っ越ししてきました。

(旧)ブログ 絵(写真日記)NO.2 
http://minami-0215.cocolog-nifty.com/blog/

【抜糸からの1ヶ月受診】

6月23日手術

7月4日抜糸

院長先生に14時30分予約

呼ばれる までの時間、南は大人しく下を向いてました。

獣医さんの待合室にて大人しく、観念したのか?

傷口は、良好。毛ものびてきてまずまず

 

後ろから見るとこんな感じ
目薬をおやつだと勘違いしてお座りしてます

横から見るとこんな感じ

 

気になる事があり先生に相談しました。

①まずは、いつもの皮膚病の痒い、痒い。

右肘の痒さと傷口のまわりも痒いのか、お腹が赤くなっていること。

②顔がムズいのか床にスリスリとか手で痒いてること

③白内障は大丈夫かということ

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

診察結果

②は、歯石がたまっていて多分痛いのではないかと。

①の薬ステロイドを飲んでいると菌が繁殖してしまい歯肉が痛くなる、

毎日は飲ませずどきどき与える(今までもそうしていたけれど菌の方が強かった)

9月に歯石を取る事に予約を考えてきました。

②の抗生物質を処方

③白内障の始まり、目薬を処方

 

本日の薬

 

目薬、イヤイヤ😭抵抗して逃げる(((^^;)

 

 

帰りにひまわり🌻畑によってきました。

が、暑くて☀️すぐに退散でした。

ひまわり🌻は、午後だったので下を向いてしまってます。

 

太陽☀️が出て暑い🔥☀️

 

カメラ目線をしてくれない。

 

カメラにプイ!目線を外す