6月7日 西の湖
6月7日 北陸ランカースナイパーズさんの第3戦にスポット参加した。
特に今回はランカーさんにとっても初?の県外遠征。
もちろん自分も初めてのフィールドなんでとても楽しみにしていた。
結果を言ってしまうと、何と「優勝」してしまった。
リミット3匹で2420g。
これが重いか軽いかは、わかんないけど力のあるルアー達で
広範囲に魚を探して導いた結果であることは間違いないと思う。
「魚に自分を合わせていかないで、自分に合う魚を引っ張ってくる。」
そんなようなことを師範が以前のセミナーで言っていたような。。。
魚影の濃いフィールドだからこそ、自分でも体現できたことだとは思う。
だけれども、そんな場所でもそれをやり切って、答えが出たとき、
なんとも言えない達成感が全身を満たしてくれた。
ポイントは試合後半スピナーベイト中心で組み立てていったゲームと、
そこにたどり着くまでの過程にあった。
「1匹の価値」 クオリティーフィッシュ
まさにこれですよ。
でも河北潟ではこんなにうまくいきっこありません。
ボート桟橋は早朝から大賑わい。
当日は40艇ほどが浮いていたかな。
当日は終始、北風が吹いていてとても寒かった。
あの大阪に帰ってしまった、部長も参戦。
散 財 SANZAI
せっかく大阪に来てるんだから、
いろいろな大人の遊びや食事処もあるだろうけど、
自分は業務終了後にはスーパーに寄って、
夜はホテルに4日間ともじっとしている。
そんな大阪出張中の自分の唯一といっていいほどの楽しみが
「買い物」。
通販は別として、地元でなかなか買えないフィッシングタックル類はもちろん、
アパレル系や雑貨類までをとにかく物色。
事前に仕事先の近辺のショップをチェックしておいて、
休憩時間や時間調整中の合間に立ち寄っている。
昨日はなんと堺地区の某店舗でバッタリとあの「部長」に出くわした。
こんな偶然ってあるんだな。最初は幽霊かと思いましたよ。
部長は相変わらずで怪しげな新色カラーのエギを大阪南部エリア
の釣り具店を回って探しまくっているらしい。
しばらく、来月一緒に釣りする予定の件で談笑できた。
さて、今回は安さにつられて、もう充分というくらい買ってしまった・・・。
欲しかったログが値札からさらに15%オフだったり、
やっぱりマーケットが大きいと違うんだな。
はやくこの子達を使ってみたい。