2024年になったけれど龍


しれっと書いていきます笑い泣き


2023年6月に行った
長野の旅の続き


こちらの続き〜




さあ、行ってみよー音符





私とbellさんが泊まったのはこちら!



辰野パークホテル🏨

すぐ近くの公園の池から見ると

スイス🇨🇭みたいでしょ指差し



ほら〜スイス🇨🇭








ハンモックに乗ってみたら

間隔が近すぎて…

の字になる笑い泣き





この緑の中を歩くのは

気持ち良かったなあ照れ



日差しは強かったけど、

お散歩には良い距離になってる

池の周辺♪





で、ここで

ちょこっとだけヨガをしました〜



実はこの時の私、

ちょっと遠慮しちゃっててね笑い泣き

みやちゃんbellさん

そこまでヨガやりたいかなぁ…とか
思っていたんだよね。


でも、喜んでもらえて良かったブルーハート


次回行ったら、もっと真剣にやろうってニヤリ
心に決めたのでしたキラキラ






そしてこの日は、霧ヶ峰車




霧ヶ峰と言ったら

エアコンしか思い浮かばないのは

私だけなのか…






少しずつ雲が晴れてきて〜

青空が見えるのね、

この、丘(峰?)の植物の緑がとっても

キレイだったのーキラキラ

薄い緑、濃い緑、そして青空と白い雲が

爽やか〜



霧ヶ峰〜♪





ここに来るのも、

途中のオシャレなパン屋さんに寄るのも

みやちゃんがサクサクと決めてくれたんだよ。


すごく美味そうなパンが並んでて

迷っちゃったよね。


そしてパン屋なんだけれど

フレッシュなレタスに心が動いて爆笑

1コ丸々買った私。


レタスが好きなんだもーん口笛





みやちゃんとレタス爆笑いい笑顔ー!

こんなにレタスが似合う人、いないよね



これをイラストにして欲しいんだけどなぁ〜




この甘い系のパンも美味しかった!

みやちゃんバックとレタスと、良い写真




すぐ後ろではグライダーが飛ぶ滑走路が

あってね。

エンジンを搭載してない飛行機ってことで

車に引っ張ってもらって

あとは風の力にのって浮上するんだよね〜


音がほとんどないので、

急に飛行機が飛び立つたと

おお〜びっくりって。




そしてこのあとは

諏訪大社に行きましたおねがい

諏訪大社も、諏訪湖

聞いたことがあるけれど

ほとんど知識が無かった私。


諏訪大社が4ヶ所

上社が本宮、前宮

下社が秋宮、春宮となってることも

知らなかったんだ。



すべてを回るのは時間的に

難しかったので

今回は秋宮と春宮へ。

ここで、えみさんと合流ニコニコ




ご当地マンホール!





下社春宮


あの、ニュースでしか見たことがない

御柱が…びっくり

こうやって祭られているんだね



下社秋宮





実は私、ここの川にね、

ちょこっとだけ手をつけたときに…

の清らかさ

感動してしまっていたんだ。

清らかさっていう表現は、後付け。

何ていうのかな。

冷たいんだけど、もっと触れていたい

感覚があったんだー。

ああいうの、初めてだったの。

長野は水がすごいんだよキラキラ語彙力…



近くに住んでいるえみさんの

観光案内が

自然にお披露目されていた照れ飛び出すハート



ブログを書かなかったら

こうやって実際に逢えることはなかったし

オンラインヨガの画面の小さいところから

3Dでその人が存在して

逢えるって。



奇跡的なのでは無いかなと

思います。



2023/6/23〜24

長野のみやちゃん・bellさん・えみさん



ありがとうー!本当に楽しかったです!


長野のみんなはね、

本当に優しい。お母さんみたい。

私が写真撮るのが好きなことも分かってくれてて、ゆっくりいいよ〜と

言ってくれたり。

私が帰りのバスチケット🎫を忘れた件も

お母さんのようにいてくれた笑い泣き

(やっぱり何とかなった…苦笑)



ハート諏訪大社のあと2つの御社にも行きたい

ハート上高地の方も行きたい

ハート日本酒日本酒飲み比べもしたいチュー



ぜひまた、長野に遊びに行きたいと思います音符




これのリアル、やろうラブ懐かしい!








    

2/3〜4の横芝ツアー
お申込みの締切りは
明日11日(木)です☆





◉お子さんが不登校である(あった)方
◉ご家族に不登校経験者がいる(いた)方
◉ご自身が不登校経験者だった方
◉現在はサポート側にいる方


色々な立場で不登校に関係してる方
対象としています☆




この旅でしか体験出来ないこと

一緒に過ごしませんか?キラキラ






お問い合わせ/お申込みは
さおりの公式LINEへグリーンハーツ
友だち追加