明日は
今年初めての【ヨガとお茶会】です☆
イナゴ🦗さんの希望メッセージは、ありません
初めて参加される方ピンク薔薇ピンク薔薇
リピーターの方赤薔薇赤薔薇

どんな会になるか、今から楽しみですニコニコ







長野の旅、3話目♪


最初に向かったのは
大王わさび農場


広ーいわさびの田園は、
もう収穫後だったみたいで爆笑





でもね、隙間から少しわさびの葉が見えたり

何と言っても

水がキレイなのは見て分かった♪


ここは散策路もあるので

3人で歩きました♪












私、この鳥居の右の表示を見て。。。



山葵の文字



伊勢神宮…何だろ?サンショ??



って呟いたら



ワサビだよえーえー


って、同時に2人に言われた

そうだよ、ここワサビの場所だってば。






そしてね、ここが良かったねー



ここの場所の水の清らかさと

川の中の何だろう?葉がユラユラしてる

本当〜に清々しいのキラキラ












美しかったーおねがい




みやちゃんはここで

わさびソフトを食べてたけど爆笑

私とbellさんは、わさびのお焼きグリーンハート




すごく美味しかった!おススメ〜





ここから『国営アルプス公園に』ニコニコ


お花はちょうど、植え替えの時期のようだったけど



十分すぎる広さに

開放感が最高で♪



だんだんと青空が見えてくる感じも

嬉しかったなぁ。






ここでも、川の水の流れが
心地よかった








お昼はこちらのお蕎麦屋さんへ
長野の言えば、お蕎麦♪
bellさんがインスタでサクッと見つけてくれていたこちら


『蕎麦処 吉盛』さん



初めて食す、馬モツ天ぷらまんじゅう

そしてもちろん♡お蕎麦も〜


美味しくて、幸せラブ






ここから、松本市へ。
『四柱神社』に向かう途中に
初めて見るものが。。。❗️


目の前に、大きな蛇ヘビ


みたいな、
まっすぐな虹がーびっくりびっくりびっくり







不思議だよね?



見たことある?



私たちは初めてだったので

興奮して写真撮ってた爆笑



周りの建物が無かったら…

どんな風に見えるんだろー?




松本市内を走り車着きました



みやちゃんもおススメの

四柱神社

〜願いごとむすびの神〜

とされているそう。




〜御祭神〜

◆天之御中主神

◆高皇産霊神

◆神皇産霊神

◆天照大神





かわいい花ー

ってみやちゃんが見つけた

こちらは、夏ツバキって言うんだって♪





近くのアイスクリーム屋さん

珍しい味が沢山!

私が選んだのは

シナモン・カルダモン

これ、選んで大正解でした飛び出すハート

チャイみたいな…♡





夜ごはんは、車の中で決めました☆



山賊焼き爆笑

ニンニクががっつり効いていて

お肉も柔らかく、美味しい!

あまりのボリュームに残してしまった☆



ここでは

私の父のこととか…色々話しましたニコニコ



観光しながらも、

ところどころで、色々な話。

リアルだからこそ出来ること流れ星



1日目だけで、

こんなに沢山の場所に連れて行ってもらい、

美味しいものも食べてました。



今、ブログ書きながら

私めっちゃ幸せだ〜と感じていますおねがい



次の日に、続くスター