私が長野へ行ったのは


中学生の頃の、林間学校(たぶん)
高校の時の、部活動の合宿。


家族で行った川上村は、
山梨県との県境に位置するから…


長野への観光って、
初めてでしたニコニコ


今回は、
行きは電車。
八王子駅から特急電車あずさに乗って地下鉄


町田駅は
都心からは、少し離れているけれど
横浜方面や八王子方面へも
アクセスしやすくて、便利なのです気づき


八王子まで行く途中の電車で、
なんとーーー
忘れ物をしたことに気づくのでしたガーン


それは、帰りのバスのチケット


今回ネットで予約して
コンビニで支払いをして…
どうやらその時に、チケットをもらったみたいで。


もうね、この辺の記憶すらないの笑い泣き
ちょうど
次男の飛行機のチケット(夏の北海道)の支払いがあったりで、数回コンビニで支払いしてて。



…って全部、言い訳真顔



いやいや、
チケットは無くても
支払い完了はしているんだから、
この携帯の画面(完了メール)でいいんじゃない⁉️



って思ったらー







私、セブンで支払いしたー




ゲローゲローゲロー





とりあえず

長野のbellさんとみやちゃんと

やりとりしながら



おかーさーんえーんって。



『何とかなる』


『とりあえず〇〇駅で降りて』



と2人からメッセージをもらい。



もうね…電車の中でおかしくって笑い泣き




 

私も、何とかなるか〜と思いながら



無事にキラキラ

待ち合わせの駅で降りられました!

上差しここ大事だから




そうそう。

今回の特急電車の席

予約しないで行ったら…

何と満席でー笑い泣き



だってさ、

千葉のかんちゃんの所へ行く時の

特急電車って、すごく空いてるの。

だから今回も、そこは何も気にしていなくて。

制限が緩んでみんな、動き始めているってことなのかな?



よく分からないけれど。



車両と車両の間のところで

立っている人も、そこそこいて。



ああ、2時間、立っていくのかー。


と思ってたんだけど。



ちょっと車両を歩いてみたら

奇跡的に♪空いてる席があったの⤴︎

無事に、化粧もできました口紅


朝早かったから、ノーメイクで家を出ていた






そして、2時間後、、、着きました!

長野ーーーキラキラキラキラキラキラ










写真撮るの、忘れた笑い泣き


みやちゃんとの再会音符
bellさんとはリアルでは初対面音符



写真を撮らなかったのは、
嬉しくて
無事に着いて
ホッとしてたのかな。


ここから、長野の旅が始まるのでしたキラキラ





、、、これ、何話まであるんだろうか笑い泣き