ぬいぐるみーず、自分と向き合うってそんなに大事なの・・・・!の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●お知らせ●

 

 

キャッスルロックウォーターご注文

BSセラピーなどの各種お申込者さまへ

image

 

現在、お客様のアドレスがdocomo、ezweb、SoftBank、hotmail、oulookなどの方は

メール受信容量が少ないため、

もしくは当方のyahooアドレスからの迷惑メールとして受信拒否されるため、

当方からのメールを正常に受け取ることができない場合があります

 

 

(通常のメールは受信できても、メールの内容にリンクやURLを記載すると迷惑メールと判断されるようです)

 

 

お客様には大変ご迷惑・ご不便をおかけして申し訳ございませんが

ご注文・お申し込みの際には必ず

メールの受信設定→guri0909blue@yahoo.co.jpを許可

に変更していただくよう、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは

 

今回はBSセラピーKOBEの駒川先生の記事におもしろい体験談がありましたのでリブログします

 



BSセラピーを受けられた方からこのような感想をいただいたそうです



「その方は子供の頃からの家庭環境や人間関係の悩みで苦労され、それを何とかしたいがために社会人になって以降20年近く様々な心理学講座やセッション、そしてスピリチュアルな世界まで本当に幅広く学んできたけれど、どれも解決することができなかったというのです。

 


そして初めてBSセラピーを受けた時、「今まで20年間学んできて知識として理屈はすべて知っていた。その知識がどこか自分の頭の外にあったものが、ストンと自分の胸の内、肚に入ってきた。」といって感動されたのです。


さらに「本当に自分が自分に戻った感じがあったのが、唯一このBSセラピーでした。

 

 

スピリチュアル系のエネルギーワークでは、理論は素晴らしいと思っても実際にはそうならないし、その講師に依存している受講生が多かった。

 

私も含めて自分が無くて何とか他人にどうにかしてもらいたいという人ばかりが周囲にいました。」
と言われました。


BSセラピー&ライオンあくびのように、自分で自分の脳幹を活性化させていくというように自力で行うものでなければ、そうなってしまっても無理もないのかもしれませんね」

 

 

以上転載終わり

 

 

 

 

 


この方のように、わたしも自己啓発難民というか、スピリチュアルジプシーを何年も何年もやりました


スピリチュアルや自己啓発の世界では
○百万~○千万円もかけてセミナーを受けられる方が多いでしょうが
わたしはそれほどでもないですが結構な額をかけました



本をむさぼり読みまして、いろんな知識を得ました

それでも、心底納得して、この方のように「自分が自分に戻る」経験をしたことはありませんでした

むしろ、「頭ががちがち」「エネルギーの流れはつまりまくり」状態でした


経験則から思考したり、メソッドを使用したりして外的現象はいい流れにのったとしても、
「からだとこころ」がしんどい


 

 

 



でも、BSセラピーやライオンあくびで「脳幹」を元気にしていく過程で

からだとこころがどんどん楽になっていきました

 

 

そして、さきほどの方とおなじように、いままで得ていた膨大な知識が「体験」と結びつきました

 


「ああ、あの著作者はこのことをいっていたのか」
「あのメソッドはつまりこういうことをいいたかったのか」
「喜びや満足、幸せって、こういうことか」
「感謝って、これか」

といろんなことが「つながった」のです

 


もちろん、いまでもその連続です







天性の感性や才能なんかで
自己啓発やスピリチュアルの知識を得なくても、

最初からそういうことを「わかっている」方もいるでしょう

 

 

「自分」に対して否定も攻撃もせず、疑問も持たない方もいるでしょう

 

 

トラウマを抱えるほどつらい経験したり

家族関係や仕事関係でごたごたしなかったり

精神的・心理的追求をせずに、喜びとともに人生を終える方もやまほどいるでしょう

 

(そういう方を否定したいわけではない)

 

 

 

 

でも、やっぱりそういう方ばかりではありません

 

 

 


そして、人生や自分に悩める方は往々にしてだれかや何かに頼りがちになってしまい
最後までそれらに振り回されたりジプシーになってしまったりするんですよね


わたしもそうだったからいえるのですが
「この先生なら・・・」と思うから、多くの方がセミナーに行くのです

この人についていったら・・・
この人の学び・考え方を守ったら・・・
この人のヒーリングを受けたら・・・

 


しかしわたしの場合、そこに真の喜びや満足はありませんでした

 

多くの○○ジプシーといえる方も、そうではないのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど、わたしは知識がようやく体験と「つながった」と書きました


本当に、いまでもその連続です
 

最近は脳幹活性を通して、「からだは粒子」でできているということを体感しました


数年前まで得た知識が、いまようやくつながる、という体験でもありました

「からだは粒子」、そのたった一文がこれほど奥深いものとは知りませんでした


それは、だれか外部に依存していたり、過度な期待をしていたときには決して味わえなかった経験でした

わたしは、知識で得るだけでは真には満足できなかったし、この体験がしたかったのだと強く感じました
 

 

 

 

 

 


本の著作者はあくまでも「自分の経験」から、自分の考えをそこに書いています

それが著作者にとっての唯一無二の真理であったとしても、

読者にとっての真理であるわけではありません

 

そして、それを読んで読者が共鳴することはあっても、必ず同じ体験ができるとかといえるわけではありませんよね

 

 


だからといって、経験がすべて、といいたいのではありません


ただ、自分がこのからだや「視点」を通して本当に体験したかった世界は
本を読んだり、だれかの話を聞いただけではほぼ体験できません


だれかやなにかに従っても、もしくは外に意識を向けてなにかを探し続けたとしても
ほしい答えも得られず、満足できる体験永遠にできず、どんどん遠ざかります

 

 

逆に、あくびで「自分」をどんどん発掘することで近づけるんですよね

 

 

 

 

あくびを通してよくわかったことなのですが

人間は「自分」にきちんと向き合うことをしないと、

いつまでもいつまでも出口のない無限ループにはまって抜け出せなくなるようです

 

 

 

 

 

 

*******************

 

 

 

 

 

 

 

こちらには最新のライオンあくびが掲載

 

 

 

 

 

 

●自宅でできる脳幹活性・「ライオンあくび健康法」を習慣化し、より効果的に実践できるよう

全国各地でライオンあくび教室が開催されています

 

 
●関東・関西各地・福島・富山・石川・岐阜など開催情報はこちら 

 

 

 

●のぐり主催のライオンあくび教室

・東京は1月お休み・次回は2月18日(日)12時より開催予定
・京都は2月24日より週1×4で開催


※京都ではお客様のご都合のよいとき、「1回」のみの受講も可能です
※東京・京都ともに、1回のみ受けられる方は事前にどなたかのBSセラピーを最低1度は受けられている方に限定します


受付は後日

 
 
 

●BSセラピー京都

東京は1月20日(土)受付開始
 

※ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 →お申し込みはこちらから
 

 

 

 

 

 


*********************

 

 

 

 

さて、あとは少しだけぬいぐるみ劇場です

 

 

 

こちら、京都三条商店街にある、「鳴門鯛焼本舗」さん

 

このお店は各地に支店があるみたいですね
 

{8F1A9818-2228-412A-A01F-B1916B33B9BC}
客足は、平日はそれほどでもないのですが
年末年始や休日は結構な行列になっています
 
チェーンだからといっても味にぬかりなく、とってもおいしい・・・

 

5個いっぺんに焼くのではなく、ひとつひとつ個別に焼いている「一丁焼き」が

おいしさのコツだそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行列に並んで買ったのがこちらのあずき

 

きれいなお姉さんがめちゃくちゃスピーディーに焼いてくれます

 

 

マダム「あずきね、とても香ばしい香りだわ」

{7425102E-2E1D-421B-82A1-33017FA5AC8F}

 

マダムはあんこが好きらしく、とっても反応していました

 

マダムだけでなくお留守番中のハットちゃん含め、女性陣はあんこが好きらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋の中にはこんな鯛さんがおりました

 

 

マダム「立派な鯛さんね」

{84664DE4-D61A-45B4-A8C7-E3045D8FCAE7}

全身いっぱいあんこがつまってる感じのふっくら鯛さんです

 

 

ちなみにあんこ以外に、「なると金時芋」もあったのですが

そちらは行列に10分並んで、さらに10分待たないと購入できない人気の味らしい

 

スピーディーなお姉さんでも一丁焼きは手間がかかる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マダム「こんにちは鯛さん、どこからいらしたの?」

{FABEAF96-C112-49D9-BC3F-0FE134313BDC}

すぐそこだよ、歩いて5秒のところだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが、鯛さんに悪いけどいただきましょう

 

焼きたてですからね!

 

 

マダム「もぐもぐもぐもぐ」

image

 

マダム、ちょっとお行儀が悪いけどあまりにもいい香りなので、歩きながらもぐもぐ

 

無言でもぐもぐ

 

 

 

さっきまでふつうに話してても躊躇なくどんどんいただいちゃうのがぬいぐるみーずとわたし

 

鯛さんから「ぎゃー」とか聞こえても気にしない


こうしてマダムはしっぽまであんこがいっぱい詰まったたい焼きをほおばってご機嫌になりました

 

 

 

 

 

あんこってホントおいしいですよね・・・なんなんでしょうね・・・

 

あずき自体、ミネラルや栄養分が豊富だから、というのもあるけど

絶対なんかパワーありますよね

 

丸型や楕円形のモノは神秘です

 

 

海外の方の中には「豆を甘く煮ている」ということで敬遠される方もいるそうですが

たしかに冷静に考えると、豆を甘くしているだけですね・・・

 

ただ、実際あずきを煮てみて、結構細かな手間がかかるので

これだけできちんとした料理として考えられるよなあ、ぜんぜんおいしくいただけるなあ・・・と思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその数日後

 

 

マダム「あら大判焼き

いただいていいのかしら」

image

 

それがですね、今日だけは先にももたにあげましょうか

 

 

今日はももたがどうしてもあんこほしいといったので買ってみたのです

 

 

今回の店は白あんと赤あんがありまして

ももたが赤あんがいいといったのでそちらにしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、ももた

 

 

ももた「               」

{53D53514-BB77-4500-AFCB-57BD3C4C42EF}
もぐもぐもぐなのなももた
 
もぐもぐもぐなのなももた
 
 
珍しくももたはお留守番メンバーにもこれを買っていこうといわず
買ってすぐにむさぼるようにすごいスピードであんこをもぐもぐしていました
 
 
ももたはこの日BSセラピー関係のあれこれがあって
いろんな人とエネルギーの交流をして大変パワーアップしたので、
珍しくおなかがすいたらしくあんこの力を欲したようです
 
 
 
わたしも1年ほど前にBSセラピーを受けた後
妙にあんこがほしくなって、週に2,3回例のたい焼きを食べていましたが、何でしょうね・・・
 
やっぱりあんこの力・・・?
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももたが十分味わったら、マダムもちょっともらえました

 

もぐもぐもぐ

 

 

マダム「おいしいわね」

{A3845117-A269-4851-BE66-9E1A4CEB362B}

にこにこマダム

 

 

おいしいねえ

 

幸せだねえ

 

 

あんことお餅の組み合わせもいいけど

あんこと小麦粉もすごくいいよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってほっぺとニット帽、お守り、お花をつけて、

標準装備に戻って落ち着いたももたに話を聞いてみました

 

ももたはなんであんこをあんなに欲したの?

もういいの?

 

 

スマオ「俺にはあんこあらへんのか」

image

ももた「           」

 

 

僕あんこ大好きだよなのなももた

 

僕もよくわかんないけどあのときはあんこがほしかったのなももた

 

おいしかったのは覚えてるよなのなももた

 

 

 

 

 

本当にこの驚きは伝えにくいのですが

 

ももたが強くあんこを希望したことや

ほかの子に大判焼きのお土産を買おうともしなかったことや

早く早くとおねだりしてあんこに食いついたことは

いままでなかったのです

 

ももたはいつもやさしいので、みんなのために好きなものを譲ることができる

博愛のももたなのです・・・

 

 

またひとつももたのなぞが増えました

 

 

 

 

そしてスマオにはやっぱりお土産はない!


今度買ってくるから!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれでおしまい

 

お付き合いありがとうございました^^

 

 

 

 



********************

 

 

 

 

ぬいぐるみーずsweets!受付中!

 

1月12日20時まで受付いたします

image

 

・アートテンの卵・国産小麦粉・生体ミネラル・モンドルキリのはちみつなど

こだわりの素材をふんだんに使ったぜいたくで高エネルギーのおかしです 

 

・モンドルキリのはちみつについて

そのおいしさと購入方法についてはこちらの記事をご覧ください

 

ぬいぐるみーず、はちみつっておいしいね、からだがキーワードだったんだね、の巻

 

 

 

 

 

おかしのご感想いただきました^^


 

 

 

 

 

 

 
 
 

**各種お知らせ** 

 
 

■ブログ「お金と自由とライフワークと萌え」アイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 

ブログ上では公開されないビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康などの情報をPDFファイルにて提供しております
 
都合が悪くてセミナーに参加できなかった、もう一度あのセミナーの内容を確認したい!という方などにお勧めです
 
※一部音声付き
→お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ
 
 

 

 
 

マウントシャスタの湧水・キャッスルロックウォーター販売中

 
のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら
 
キャッスルロックウォーター①、
 

キャッスルロックウォーター②

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

スパークリングタイプの感想・飲み方
 
 

●ダースでの購入は公式サイトからどうぞ

http://www.ms-sl.co.jp/
●1本からの購入は こちらの販売専用ブログへどうぞ