ローズマリーのメディカルハーブティー

ローズマリーのメディカルハーブティー

薬剤師の私が、それぞれの体調に合わせてハーブティーをブレンドします♪
生理痛・生理不順・更年期・ダイエット・免疫機能UP・リラックス・眠りの改善・美肌に・むくみ・アレルギーの改善・疲労回復・頭痛と片頭痛・肝臓の機能UP・腎臓の機能UP・花粉症・風邪などです


テーマ:
● 脳には糖分が必要とまだ、信じていますか?


「疲れた時には、やっぱり、糖分ね!」

「甘いものは脳の疲れをとる!」

脳には糖分が必要なはずという意見もありますが、それは、都市伝説のようなものです。


たしかに、脳には糖分のグルコースがも使えますが、万能エネルギーのような「ケトン体」でもまかなえます。


「ケトン体」とは、脂肪から作られるエネルギーです。

「ケトン体」が使えない場所は目の角膜や赤血球(ミトコンドリアのない細胞)です。

しかし、赤血球では、脂肪またはタンパク質から糖分を作ってくれるのです。


また、脂肪は、糖からではなく、アミノ酸が燃やしてくれるのです。


そもそも、イギリスが植民地をもっていた頃の「砂糖ビジネス」で、砂糖にスポトライトを浴びることになったそうです。


あなたが知らないところで、知らせてもらえない情報があります。

いったいどれだけちゃんと私たちは知っているのでしょうか~?


また、深呼吸で、脳に酸素を行き渡らせるのも、一つの方法です。

ハーブティーには体の疲れを取ってくれるハーブティーもありますし、脳を元気にしてくれるハーブティーもあります。


『甘いもの』では、決して疲れは取れません。

むしろ、体にはよくないのです。

それを知ってるだけでもずいぶん違いますよ。

読者さまからのお便りです。


いつもためになる記事を読ませていただいています。

疲れてる時に、チョコレートを食べていたのですが、よく観察してみると、気のせいかムカムカするようになりました。

チョコレートをやめて、温かいハーブティーに変えてみると、不思議と疲れが残りません。

いったん手を止めて、伸びをしたり、体をほぐしたり、首回しをしたりしています。





テーマ:
● 痛み止めの効果のあるハーブティーがあります


お薬には、痛み止めといわれながらも、なかなか効果が出ません。


それは、逆の働きをしているからです。

血液の流れを滞らせるから、血液の中の痛み物質が流れていかないからです。


肩や腰や膝の痛みに、湿布のお薬を使っている方はたくさんいます。

でも、よくならないのに、ずーと、湿布を貼っています。



もうそろそろ、お薬では効かないということに気づいてくださいね。

また、ずーと飲み続けることで血液の循環が悪くなり、内蔵の働きも悪くなります。


ハーブティーや他の方法を選んでみませんか~?

ハーブティーには最強のホワイトウイロウがありますよ。




ハーブティーの感想です。

ルミコさんのハーブティーを飲むと、体がポカポカしてきます。

気のせいか、体の緊張感も取れてきてる感じがします。

いつもありがとうございます。




お問い合わせはこちら



テーマ:
● 子宮にポリープがあって悩んでいるあなた



症状がないからといって、そのままでいいのですか~?



正常な子宮にはポリープはありません。



子宮筋腫をはじめいろんな子宮のトラブルには始まりがあるのです。

その始まりの様子を書かれている本などにはまだ、出会えていませんが。



体の他の臓器の場合、「よくポリープができる」という方にお会いします。

その方たちは、けっして正常ではありません。

だから、頻繁に人間ドックなどで検査をしてもらって確認してもらっています。

そして検査をしてポリープを内視鏡で取ってもらっています。

でも、きっとまた生活習慣を改めないとまだできるでしょうね。



ポリープが必ずがんに移行するというわけではありませんが、がんにならないとは言い切れません。



ハーブティーにはいろんな働きがあって、自然体に戻してくれます。

今まで、ポリープが無くなっていないのでしたら、一度、ハーブティーを試してみませんか~?





そもそも、体の中が冷えているから病気になるのです。

体を冷やさない、食事やおやつを摂るのも一つです。

体を冷やさない、考え方をするのも一つです。

体を温めるストレッチをするのも一つです。

体を温めるハーブティーを飲むのも一つです。



あなたはどんな方法から始めてみますか~?

簡単な体を温めるハーブティーはいかがですか~?





この記事を読んでも、もっと知りたい方は
こちらへ




テーマ:
● 疲れやすいあなたにはハーブティーはいかがですか?





なんとなく疲れが気になりませんか~?

疲れが残っている感じがしていますか~?



もちろん、若いときは「 疲れ 」には気づかなかったでしょう。

でも、30才台後半から、体が重く感じるときがあります。

そんな時、次の症状があると、スルーしないで、メンテナンスをしましょうね。



元気が出ず、やる気がおこらない

足腰がだるい

息切れがしやすい

夜になると特に調子が悪い

めまいがする

体が冷える

食欲がない

胃がもたれる

下痢をしやすい

むくみやすい

朝、寝起きが悪い

食事の後に眠くなる

肌や爪が荒れやすい 


ハーブティーで、「 疲れ 」を意識しない生活をしていきませんか~?



疲れを取る、ハーブティーの感想です。

ルミコさんのハーブティーで、体がすごく軽いです。

とっても爽やかで美味しいです。

元気で毎日過ごせています。

ありがとうございます。




疲れが残りがちなあなた
こちらまで



テーマ:
● 冷えが生理痛の一番の原因なのです



生理痛、子宮、卵巣の病気は冷えが原因ですね。


最近の、女子学生さんも悩みがつきない生理痛や子宮、卵巣の病気。


月に1度やってくるものだから、生理痛がひどいと毎月億劫になりますし、つらいときには学校や会社に行くこともできなくなってしまいます。


男性には分からない悩みですし、女性でも生理痛がない方には理解されにくいです。


お腹は痛くなるし、背中は痛くなるし、吐き気や頭痛が起こる場合もあり、生理痛を緩和させるためにピルを飲んだり痛み止めを飲んだりして、生理を乗り切っている方もいます。


そのままほうっておいて子宮内膜症になり、その上、子宮筋腫で子宮を手術で摘出される方もいます。

手術をすれば大丈夫と考えるのは早すぎます。

デメリットは伝えられませんからね。


どうしたらいいか悩んでいる方は
こちらへ

テーマ:
● 声楽家の先生が、「喉と咳」のハーブティーをお薦めしています





一度、「喉と咳」のハーブティーのご注文をいただいて以来、続けて飲んでいただいています。

声楽家の先生にとって、喉は命。

ハーブティーを飲み続けていたら、この冬は一度も風邪を引かなかったそうです。

風邪バイキンはまず、喉から侵入してきます。

普段、健康なときは、白血球が風邪バイキンをやっつけてくれます。

ところが、体調が悪いと、白血球では退治しきれません。

そこで、強力なローズマリーの「喉と咳」のハーブティーが喉から入ってくるバイキンたちをやっつけてくれるのです。

美味しいので、習いに来られている生徒さんたちにも好評ですってー!






薬剤師ローズマリーが作るハーブティーは喉にいいハーティーがギュっとたくさん入っています。

抗菌力の高いものばかりです。

風邪バイキンを寄せ付けない体になりたくないですか~?


ハーブティーで健康になりたい方は
こちらへ





テーマ:
● 生理痛が簡単にハーブティーで楽になれる



汚れたドロドロの血が血行を悪くして血液が排出されにくくなっています。



この出にくい血液を無理に押し出すときにおこるのが、生理痛です。




体を冷やさないようにして、血行をよくすること、玉ねぎなどの辛味野菜をとって血液をサラサラにすることを心がけましょう。



体がもっと冷えると、、血行ももっと悪くなり、生理痛がひどくなります。

下腹部痛だけでなく、頭痛、腰痛、下痢なども一緒におこしやすいです。



下腹部の痛みが強いときは、カイロでお腹を温めたり、足湯で体を芯からから温めましょう。



なにより、簡単で効果があるのがハーブティーなのです。





ハーブティーの感想です。


お陰様で、生理痛がなくなってきました。

鎮痛剤のお世話にならずに生理期間を過ごせるなんて夢のよう。

でも、娘はまだ生理痛がありますので再注文お願い致します。

生理痛とダイエットのハーブティーをお願いします。

よろしくお願い致します(*^^*)。







ハーブティーの感想です。


ルミコさんのハーブティーで、痛み止めを手放せましたー!

心配していた味も、とっても美味しかったです。

ありがとうございます。


ハーブティーを飲み始めると、生理のときの出血が違うんです。

どうしてなんですか~?


(私)それは、ハーブティ-が女性ホルモン様のように働いているのです。

今までの古い滞っていた血液がサラサラと流れ始めたのです。

どうぞ、同じ悩みのお友だちにもこの記事を知らせてあげてくださいね。


ハーブティーで健康になりたい方は
こちらへ



テーマ:
● 下半身が冷えると、全身の血液の循環が悪くなる


女性に多い、下腹部の冷えは、下半身全体の冷えを反映しおり、全身の血液の循環が悪くなっていることを示します。


お腹が冷えて、横になるだけで胃からチャポンチャポンと、音がするほど胃液が溜まるときもあります。


これは、漢方でいう『 水毒 』 の表れで、胃だけでなく体内のいたるところで余分な水分が溜まって、保冷材のように体を冷やしているのです。


リウマチの方は、体内に水が多く、それが冷えを呼んで痛みにつながる方がほとんどです。


目がくらむのは、目の中の水晶体の水分が多くなったため、吐き気は余分な水分(胃液)を吐いて捨てようとしています。


頭がズキズキする、そわそわして落ち着かないというのも、下半身の冷えからです。

本来、足腰に存在するはずだった熱や血が上に昇って「 頭寒足熱 」状態に
なってるからです。


このような、症状は、体の中から温めましょう。


体を冷やすレタスやきゅうりなどの食べ物は控え、ゴボウやニンジン、大根などの根菜類や海藻類を摂りましょう。


ネトルを中心とする冷えのハーブティーもとっても効果が高いです。


ハーブティーの感想です。





ローズマリーさんの冷えのハーブティーを飲んでお風呂に入ると、飲まずに入ってる時より、だんぜん暖かくて、汗がジワーと出てきます。

一石二鳥の効果を感じます。

普段に飲むと、体がほんわか暖かい感じがします。







お問い合わせは
こちら

● なんと、3回目の尿管結石もハーブティーで解決❗️

 

 

 

朝、薬局へ仕事に行ったものの、いつもと違う!

 

吐き気もあり、左背中の腰のあたりが痛い!!

 

立っていられない!

 

過去2回の経験で、おそらく尿管結石だと思いました。

 

早々に帰宅して、尿管結石用のハーブティーを2リットルのやかんで作りました。

 

約マグカップ2杯分飲んで、ベットに横になり、2時間ほどウトウトしました。

 

すると、あのすごい痛みがな くなったのです。

 

信じられますか~?

 

薬剤師をしていますが、そんな効き目のあるお薬はありません。

 

 

私は、初めに痛くなった日のみ、恐る恐る静かに暮らしていましたが、次の日からは予定通りスケジュールをこなしていました。

 

普段通り生活ができたのです。

 

 

水を、一度にたくさん飲むのは苦しいです。

 

でも、自作ったハーブティーをたくさん作り置きして、グイグイ飲んでいましたー!

 

そして、ペットボトル1本分ぐらいは一気に飲めちゃいます!

 

尿管結石になっても普通の生活をしたい方は

こちらへ

 

 

 

 


テーマ:
● 生理痛の方が多いですが、でも、大丈夫



女性の体には冷えが禁物。


冷えと言われても、ピンとこない人も多いですね。


冷たいものばかり飲んだり、食べたりしなければいいの~?

腰のあたりを薄着にしなければいいの~?


実は、女性はスイーツが大好きです。

ご飯を食べた後でも、スイーツは別腹に入ります。


ここまで読んでピンときた方はいますか~?


そうですー!


あの目じりが自然に下がってくるようなトロけるうような笑顔。

美味しければ美味しいほど、演技しなくても幸せな顔を作れます。


その笑顔の元がクセものなんです。


デパートで売ってるきれいでおしゃれなスイーツは体を冷やします。

スーパーやコンビニで売ってる流行りのスイーツも体を冷やします。


犯人は白砂糖。

白砂糖以外のてんさい糖やきび糖はいいのですが。


そこをちゃんと知ってスイーツを食べようね~♪

そのときは、体を温めるハーブティーを選びましょうね~♪