夏の音楽祭りと瀕死のHDD | 書き殴り

書き殴り

書きたいことを書きたい。

本当には殴れないから、「書き」「殴る」



そんな感じで。

こんばんは☆

 

昨日のTHE MUSIC DAY、第一部は14分、第二部は約80分くらいに編集しましたあめやです。(皆様はどのくらいになられましたでしょうか)

 

今週末も長めの音楽祭があるので、容量をあけることに必死です。

早め早めに編集をしておかないと・・・というよりも、過去の編集できてない音楽祭にもそろそろ手をつけないと・・・音楽祭の編集は結構気を使うので精神力が満ち足りてる時じゃないとキツイんですけど、そんなことも言ってられないくらいにHDDが瀕死です。

 

 

7倍で10時間を切りがちな低空飛行で毎日ギリギリです。

いつ亀ちゃんが「(・д・)チッむかっ」って舌打ちしてもおかしくないくらいギリギリです。

 

 

新しい録画機」という選択肢も頭を過りますが、いやいや、まだまだこの録画機と共に頑張りたいと思います><

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はなんだかんだとCDTVもリアタイしちゃいまして。

 

トップガン、頑張ってる~( ;∀;)

 

いろんなランキングで出てくるとやっぱり嬉しい。

 

 

 

 

 

今日は今日でJAM×JAMで「ORIHIME」を流してもらいました☆

冨岡王子と新藤織姫のダンスが素敵なこの曲。

プレミアムのも好きだけど、ライブバージョンのも好き。

 

今日が7月7日だから、リクエストするならこの曲しかないよね(*´ω`*)

 

 

 

そんで、わたしは今日はこんなのを作成してました↓

 

NEWSカラーだってことはお判りいただけると思うの。

 

問題は「何か」ってことよね。

 

これは「作成途中の紙粘土マカロン」です。

 

間にクリーム(これも紙粘土ね)を挟んでマカロンに仕上げます。

 

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃいやつを作成して、レジンで作った皿に盛り付けて、更にそれをレジンで作った指輪の上に固定して「マカロン盛り盛りのおもちゃの指輪」を作成予定です。

 

 

 

・・・夏休みの工作かよ・・・

 

 

 

・・・でも、楽しいんだもん・・・

 

 

 

つか、粘土の量が難しかった・・・少なめにしたつもりなのにかなりの量だった・・・すっごい、思ったより余ったから沢山マカロンのガワを作ってしまった・・・(これだけで100均の紙粘土一箱の1/5くらい。それを更に4色分に分けてます)

 

イヤリングやピアス、その他ストラップとかにもしてみようかな。

 

紙粘土も絵具さえ混ぜたら色んな色にできるからクッキー型で抜いたりして色々作ってみようかな。最近のはビックリするくらいに軽いです。昔学校で使っていた紙粘土を想像したらビックリしますよ本当に。

 

あ、材料は100均で買えちゃいますので、興味のある方はぜひ^^

 

 

 

夏のイメージでカラーサンド(色付きの砂)を閉じ込めてこんなのも試作してみました。

ペンダントトップかキーホルダー向きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、ツイで見かけた目撃情報

リチャと、末様と、まとくん( ;∀;)

 

まとくんも一緒だったんだ( ;∀;)

 

まとくんにもまた表舞台に出て欲しいと思ってるけど、振り付けとかの打ち合わせかなぁ・・・( ;∀;)

 

あるいは完全にプライベートか。

 

なにはともあれ、この組み合わせで目撃されたことが嬉しい( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

Funkyメンバーといえば、リューンも。

 

 

 

久留米のくるっぱが沢山出てくるwww

 

今度市役所に行かなきゃいけない用事があるから、くるっぱ買ってこようかなって気になってしまうwww

 

良かったねくるっぱ、こんなに宣伝してもらえて☆

(正直、キャラ制定された当時は「こんなキャラでいくんかーい!!」って思ったわ・・・ごめんね・・・カッパってどっちかっていうと田主丸のイメージだしさ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、書きたいことが消化できないorz

 

先週は体調がgdgdに悪くて仕事以外はぐったり寝てました。仕事が合ってないんだと思う( ;∀;)精神的にキツイ・・・( ;∀;)夏の書類提出祭りが終わるまではとりあえず乗り切らなきゃいけないから自分の心を殺しながら行くけどさ・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

定時ダッシュで帰宅して、なるべくジャニを見たり、モノを作って過ごそうと思います。今日Huluで観てた鬼滅の刃(きめつのやいば)ってアニメも面白かったし。気をあちこちに散らしておこう・・・

 

 

では、JAM×JAMの後半が終わったら寝ます☆

 

 

おやすみなさいノシ

 

 

 

【追記】

そういえば、過去記事へのアクセスが急激に伸びててなんだろうと思ったら「ANTIME」の「髙橋颯」くんの記事が出てたんですね・・・ちなみに、わたしが書いた過去記事は別に特に何かあるわけではありませんw

 

記事は「いつの間にか羽生田くんが退所してて驚いた」ってくらいの内容ですw 自分で読み返してもあんまり内容がなかったわ←