調整が難しい・・・ | 書き殴り

書き殴り

書きたいことを書きたい。

本当には殴れないから、「書き」「殴る」



そんな感じで。

こんばんは☆

 

昨日マカロンのガワを作ったので今日はクリームを作ろうと張り切って大匙で3杯も水を入れたら緩すぎて、沢山紙粘土を入れてもゆるっゆるで結局4/5は残っていた紙粘土を全部消費して、更に予備で買っていた紙粘土を追加してようやく「クリーム」らしきものが完成しましたあめやです。

 

 

教訓:水は少しずつ。

 

 

そんな苦労を経て出来上がったのがこちらです。

マカロンっぽい?

 

クリームがガワよりもはみ出している方がマカロンらしくて良いそうです。

 

大小ある中でもサイズ差などあるのですが、初めてにしてはまぁまぁな出来かな・・・?

 

これから金具付けたり、レジンでコーティングしてみたり、試行錯誤してアレコレ作ってみようと思います。

 

一つ一つが本当に軽いのでいくつか繋いでも良いかも。

 

 

 

・・・つーか、クリームが大量に余り過ぎててorz

ビニール袋に沢山ある・・・念のため冷蔵庫に入れてるけど、何に使おう・・・デコレーションするとかかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、7月8日は娘の誕生日。

そして、冨岡王子もお誕生日☆

人生で初めてファンサをくれた冨岡王子と娘、まさかの同日誕生日。

 

つーか、今日のお昼まで娘の誕生日当日であることを失念してました・・・週末は覚えてたのに。

夕方、ちゃんとチョコレートケーキを買って帰りましたよ(`・ω・´)

ここ数年フルーツタルトで爆死続き(不評で残りが沢山出る)だったので、チョコレートケーキ一択に的を絞って探して、運よく丁度いいのがあったので・・・今年は成功だったかも。

 

 

 

 

 

そんで、今日は「監察医朝顔」の第一話。

風間くんが流石すぎてwww

良い役です(笑)

 

慎太郎もスッと馴染んでます。

 

後半はちゃんと観れてないので、後で録画を確認します。

 

 

 

 

 

 

 

ISLAND TVはジーコへのサプライズも楽しかった↓

既に2回見たw

華麗に宙を舞って綺麗に滑るじーこ。

余程驚いたらしいw

 

みんなが楽屋にきてくれるのって、愛されてるよね~(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

そして、当たりますように!って思ってるこちらのお知らせ↓

当落は16日か・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、あれ?

明日、9日?

 

 

・・・早ければ明日にでもWESTVが届くのでは?

 

 

マジか・・・目の前のことだけにとらわれ過ぎて毎日ビュンビュン過ぎ去ってく( ;∀;)

 

 

結局まだ嵐さんの開封もできてないままにWESTVが届くか・・・そうか・・・。

 

三連休に好きなことが沢山出来ますように。

ゆっくりジャニゴトしたいのに、心に余裕がないとダラダラと普通の面白くないテレビ番組を見続けてしまうことがあるから・・・気力を回復しときたい( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、TV番組と言えば!!

 

TOKYO MXさんで慶ちゃんの冠番組が!!

 

エムキャスでも視聴できるという情報を得ました!!!

 

視聴しやすい土曜日だしね!!!

 

TOKYO MXさんにはここのところお世話になってるなぁ・・・懐が深いTOKYO MXさん、本当にありがとうございます!

 

 

さて、明日は息子が「お弁当がいる」というので、そろそろ寝ます。

 

おやすみなさいノシ