wancosme!

wancosme!

3匹のポメラニアン、お稽古、化粧品や肌再生医療などのアンチエイジング、私の好きなものだけを詰め込みました。

NEW !
テーマ:

浅草に行ったら、ドッグカフェにも行かないと☆

 

 

雷門からはちょっと歩きますが、散歩がてらいつも寄るのがCAFE+BAR A+です。

こちらは女性がお二人で経営しているアットホームなカフェバー。

お酒の種類も多く、わんこを連れて一人で来店する女性も多く見かけます。

看板わんこさんは、プードルのももちゃんと、ヨーキーのチャッピーちゃん。

前回おじゃましたときにチャッピーちゃんの姿がなくて、もしかしたらと思ったら・・・
 

「亡くなったんですよ」

 

お姉さんのお顔がとてもせつなくて、ずっと気になっていました。
 

 

そしたら今回、とってもキュートなヨーキーの女の子がいました!

名前はうめちゃん。保護犬だそうです。

 

 

うめちゃんはわが家のモモにそっくりで、私の膝にもピョンと乗ってきてくれて、なんとも愛らしい子。

 

久しぶりに触れるヨーキーのサラサラしっとりした毛の質感、骨格、ポメとはちがう匂いになんだかジーン。

 

大好き・・・ヨーキー。

 

なによりお姉さんの明るい笑顔が見られて嬉しかったです・・・安心しました。

 

それも保護犬を引き取っただなんて、すばらしいですよね。

 

 

ももちゃんとうめちゃんに会いに「また近いうちに浅草に行こう」と決めたわが家でした。

 

次の週末もお出かけ日和になりますように☆

 

 

NEW !
テーマ:

週末は3ポメと浅草にお出かけしてきました。

 

 

お天気がよく、すごしやすい気温で、ふだんの休日より観光客が多い印象。

 

駐車場も大混雑でした。

 

 

外国人観光客のみなさま、年配の方がたに「可愛い可愛い」と言って遊んでもらって、3ポメ、とってもうれしそう。

 

 

毛量がある分、ねねこが大きく見えますが、ぎんと同じ体重です(笑)

 

 

シュシュの代から12年以上使っていたオレンジのカートは、気持ちの整理がついて、ようやく買い換えました。

 

思い出が詰まっているものって、なかなか手放せないですね・・・

 

自分のものはバンバン捨てられるんだけどな。

 

 


テーマ:

ねねとぎん、双子ポメがめでたく10歳を迎えました☆

 

 

お祝いは目黒にあるアンディカフェで。

 

アンディカフェは1年ちょっと前に池尻から目黒に移転して、わが家から近くなりました。
 

スタッフさんの対応があたたかく、1か月に2回はおじゃましているお気に入りのお店です。

 


誕生日ケーキを事前オーダーし、家族でお祝いしました。

 

メニューはミートケーキ、キッシュ、サーモンのテリーヌです。

 

 

ケーキは大きいので半分に切り分けていただき、残りはテイクアウト。

 

アンディカフェのドッグメニューは油分が少ないのでお腹もこわさないし、とてもおいしいみたいで、うちのわんこさんたちお気に入りです。

 

 

わがやの末っ子、さーちゃんは8歳になりました。

 

 

以前に比べると、水頭症の発作はちょっと増えてしまいました。
 

ホルモンの病気で脱毛したり、会陰ヘルニアと気管虚脱もありますが、毎日メッチャ元気です^^

 

 

3ポメのおせちも、アンディカフェで予約しました!

 

クリスマスケーキもネットでエゾ鹿肉とポテトのケーキを予約したし、準備万端です☆

 

この子たちがいるからがんばれる。