さーちゃん2回目の月命日と再出発 | wancosme!

wancosme!

3匹のポメラニアン、お稽古、化粧品などのアンチエイジング、私の好きなものだけを詰め込みました。

昨日はさーちゃんの2度目の月命日でした。

 

四十九日の法要をしたころは、まだまだ立ち直れていませんでしたが、ようやく前を向き始めました。

 

愛しいさーちゃんを守れなかったことが申し訳なく、喪失感にも耐えられず、心身のバランスをくずしてしまいましたが、もう大丈夫です。

 

この2か月、なんとか踏んばって生きてきた自分を褒めてあげようと思います!

 

 

私は心配症なので、自分のトイレにもさーちゃんを一緒に連れていきました。

 

離れていたのはお風呂の時間くらい。

 

どうしても外出しなければいけないときは、シッターさん、病院にご協力いただきました。

 

休日は、どこに行くのも家族一緒でした。

 

ずっと私の膝の上にいました。

 

後悔はたくさんあるけれど、愛情と栄養だけはいっぱいだったし、できることはすべてしたはず。

 

さーちゃんも、自分がどれだけ愛されていたか、絶対にわかってくれていると思います。

 

だから、また会える日まで、私もがんばらなくちゃと思えるようになりました。

 

心配して連絡をくださるやさしいみなさま、ありがとうございます。

 

ふたごポメも元気です!