娘にキレスイッチオン寸前 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 

ただいま絶賛インターン活中の娘

 

 

 

 

オフラインでの面接もあるから、ちょっと見てあげたのよね

 

韓国企業だと私の分野じゃ無いのでスルーなんだけど

日系だったから

 

 

私の仕事シーズンではないのに

ついついスイッチが入りそうになったわ泣き笑い

 

あ、キレませんよ

 

(仕事でもっていうか、意外と仕事の方がキレないね

心=思いが熱い人は伝えたい熱量大きすぎてキレてるように見えるんだろうけど、私は韓国では相手にそこまでの熱量を持たない事にしてるから知らんぷり

韓国人って自己主張凄いわりにうたれ弱い人が多い。

親からもちやほや褒められまくって育つ世代だから、え?そんな事言われたの初めて!! みたいな子も多くてさー

年齢関係なく、打たれると逃げちゃう人も多いし=韓国では潜水すると言う。

面倒だから、そこまでの熱量入れないくらいで丁度良いウインク

 

 

マジモード発動しかけたってやつね!

 

 

国ごとに好まれる答え方・スピード・主張するポイントが違うからね

 

 

学校・塾の先生も自分の子供には教えられない@韓国、と言われてる

 

 

まぁ、👆とはケースが違うけど

 

 

なんでも経験だからね

 

 

頑張っても後悔する事の方が人生には多いから ←

 

 

人間力構築の為にがんばっちくり