恒例案件 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
 
ええ、また今年もこの季節がやってきた
 
絶賛 野菜食(まーまーズルしまくってたけど)で、体重を元に戻したんだけど
 
☝ 戻したのよ!ちょいデブの時に初対面した人からは、かなり痩せたねーって言われるんだけど、違うのよ真顔 元がこれなの
 
 
外食続くと500グラム‐1キロは上下するので、そんな時は野菜モリモリ生活を1-2日すると戻るので、昨晩サラダの材料を注文して置き、朝に食べ様と半熟卵をカット
 
☟ 左は普通  右 変よね?
 
 
 
中身を出してみると、ねばってたよ物申す
 
 
速攻でクーパンに連絡しチャットで写真も送った
 
初めはチャットの方も
「6月2日製造で、6月20日までが賞味期限なんですけど、古いってどういう感じですかー?」
と私の問い合わせ内容をああり信用されてなかったが
写真見たら
 
交換しますか?
払い戻しにしますか?
 
と聞いてきた
 
5月中旬から韓国は既に暑いので、いくらクーラーボックスにドライアイス&アイスパックとか入ってても気を付けた方が良いし、交換した所で製造日が同じだったり、クーパン側での保管状態が良くなければ同じような物が来る可能性もあるので
 
払い戻しでお願いした。
 
5月中旬から9月半ばまでは、要冷蔵の物は直接スーパーやマートで買うのが良いね
 
 
特に卵
 
 
ええ、今までも何件か卵事件あったからねー
 
ちょっと引っ張ってこようかな?
 
 
☟ 毎年タマゴの案件が起こり、張り付けてるかも
 
閲覧注意よ!
 
食中毒には気を付けましょうニヤニヤ