(閲覧注意写真有り&最後の方に追記)夏のタマゴに注意!!! | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
 
これ、ほんの数時間前の事
 
明日も早くからゴルフに出かける夫が(4時に出かけるらしい)
 
今晩は家でご飯食べるからよろしくーって連絡が来たので
 
食べきらないといけないパプリカもあったので、卵入れてオーブンで焼こうと出した。
 
 
 
いいですか?
 
ぼかしてないので、衝撃写真になりますのでご注意を。
 
 
↓ 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい
 
 
 
 
 
え??
 
 
ってなるよね?
 
 
 
初め1個がくっついてて、グイってひっぱったら色がおかしくて
慌ててシンクに持って行き、1個投げた。
 
臭いがさ、凄かったのよー
 
オエーーーってなってゲローゲローゲロー
 
 
でもタマゴ必要だし、こりゃ 酷いなーと思いながら
 
1個なら許してやろうと次のを見たら中がおかしい
 

 

 

あれ? 
タマゴの種類が違うのか?
 
 
って思ったよねwww
 
 
まさかのフィリピンのあのタマゴかと思った。
 
普通のも勿論あったので、ついパプリカに入れてオーブンで焼いたけど ←アホで無知すぎるチーン
 
夫が帰ってくるまで悶々とした。
スーパーに電話しようにもレシートを昨日捨てたばかりだし
夫が買出しに行ったから、どこのスーパーが定かではないし
夫とは少し前に電話して話した後だったから、待ってれば帰って来るだろうと我慢してたけど
 
なんせ臭いが凄くてさ
とりあえず写真撮っておいて
捨てても良いのか 
ビニールに入れて保管しておかないといけないのか ←冷蔵庫の中臭くなる
 
 
キッチンに放置する事40分 
 
家の中がめっさ臭くなった・・・・・
 
 
夫が帰ってきて状況説明して電話させたら
 
スーパーの電話に出た女の態度がまずかった。
 
「お店に持ってきたら交換するからー」 みたいな軽い言い方?
 
今持って来いって事なのか?
明日まで保管しておいて持ってきて普通に交換?
 
夫が切れる・・・・・・・w
 
きっと、スーパーの女もここまでとは思ってなかったのだろう。
 
夫が
 
「分かった、今から持って行くから待ってろ。お客さんも居るだろうし、きっと大変な事になる。」
 
って・・・・・
 
おい!!! 大変な事って何だ?!
 
私には分かるけどね。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
韓国のおばはんさ、クレーム対応に慣れてなさすぎっていうか
バカなんだよね。
 
普通に 「すみません、店長(社長)に確認して連絡しなおしますので。」 で良いのにね。
 
火に油を注ぐからさー
 
 
夫が社長の番号を教えろと言った後、女が社長に連絡をしてから、こちらに電話があった。
 
初めはスーパーの社長も 「夏ですからねー」 みたいな事を言ってたよw
 
いやいやいや、夏ですからねじゃすまないよ?
 
とりあえず写真を送って見せたら慌てて電話かかってきて、今から家に行きますというので待ってたら
 
すまなさそうにやってきた。
 
そして説明してタマゴ2個と交換して行ったけどさ
 
気をきかして果物くらい持って来たら良かったのに。
 
 
キッチンはまだ臭くてさ、私は近くで臭いをかいでたものだから食欲減退
 
せっかくナッkチボックム作ったのに、私の口に入る事はなく、夫と娘で平らげた。
 
私は今日も白米と日本から持って帰ったお漬物のみうーん
 
それにしても、こんなに酷いの初めて見たわ。
 
このタマゴの名前はね
 
 
フレッシュ 栄養卵   
 
 
スーパーの社長がタマゴ確認して 「フレッシュですね」 って言ったので
 
私が 「全然フレッシュじゃなかったですね。」 って言ったけど
 
誰も笑わんかった ってオチゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
箱の下に エッグトピアの新鮮さを確認して下さいって注意書きしてあるのに残念すぎた真顔
 
 
以下追記
 
 
韓国語で「確認して下さい」ってフレーズは、自信があるので、貴方の目でそれを確かめて下さいっていう意味もある。
 
スーパーの社長が言ってたのは
「このフレッシュのタマゴはその日の朝に鶏卵場から持ってくるので、新鮮なんです。」

 

 

これ聞いて、さらに え??? ってなったよ、私。

 

続く言い訳は 「運搬の最中に1個にヒビが入って、そこから悪くなり隣の卵とかにも移ったのでしょう。」

 

運搬ねー、さてさて・・・・・・。

ちなみに15日の夜はスーパーの人が配達してきたんだけどね。
他のお店だとタマゴは自分で持ち帰って下さいっていう所がある。
このお店はタマゴも配達大丈夫ですが売りだったんだけど、配達してきた人のミスなのか
 
15個入りで普通が4個、中身確認してみたのが4個で↑写真
残りの7個は袋に入れたまま渡したけど、もしかしたら同じ様に腐ってた可能性もあるよね。
 
とにかく夏にタマゴを常温で暑い店内で保管してる所は注意だね。