韓国も到着エリアに免税店 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 

 

昨日のニュースでちょろっと見たけど、コネストにも上がってたね。

 

https://www.konest.com/contents/news_detail.html?id=38092

 

 

これ、便利っちゃ便利だけど、どうなのかな?

 

免税の範囲(金額)がアップされるなら韓国人の利用者は増えるかもしれないけど

 

このご時世で600ドルだよ?

免税品込みで海外で買った物のトータル金額が600ドル。

 

 

ついこの間まで400ドルまでだった。

 

ソウルナビで見ると、まだ更新されてないのか400ドルになってるけど、600ドルになったよ。

https://www.seoulnavi.com/special/5027492

 

ブランド物大好きな韓国人が600ドルで何が買えるというのかな?

 

 

お土産買い忘れた人にとか、出国前に在庫切れてて買えなかったとか

海外ではなかった物が置いてあるとかでないと、買う事はないかなー

 

だって、税関通る時に下手に目を付けられると今後面倒くさいからね。

 

日本は到着エリアに免税あるらしいけど、どんな感じ?