リピリスト | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
リピートのリストって書かないとねキョロキョロ
 
 
☟ 先月くみっちが持ってきてくれた こちら
 
 
やっとこさ、昨晩作ってみたのよ
 
キャベツとかニラとかは先週買っておいたのにキョロキョロ
 
 
安定のブレ写真だね~
 
材料 豚肉こま切れ(2センチ幅に切る) 200G
キャベツ (1センチの何切り? ←) 4分の1 200G
にら (5センチ幅に切る) 2束 200G
サラダ油 大さじ1
 
 
は! 
自分で取り直して写真アップしてるの
書きながら見てΣ( ̄□ ̄|||)
 
 
4-5分も有れば1品出来る優れもの
 
野菜洗ってカットしてとか準備時間考えても15分
 
ソースが濃い目なので、私はそれぞれ材料マシマシにしたけど
めちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート
 
日本だと上記の分量で3-4人前なのね?
 
韓国基準だと2人前だから、4人で食べようと思ったら材料は2ー3倍で
 
 
☟ これであってるかな?
 
来月帰って来るので、3個セットを何個か買って来るわ
 
 
はい、次 
 
こちらドラッグストアで買った、と思う
 
かりんとうが好きなのよ
 
 
 
ドーナツ買った時についてたナプキンの上に出すっていう雑な女だけど、とりあえず中身だけ見て お願い
 
 
 
しっとり柔らかくて甘すぎず美味しいのよ
 
お値段も110円? 
 
いくらだ?
 
 
え? 1038円? ってビックリしたら16個入りなのね
 
大量売りだから単価が安いのかもしれないけど、100円前後だったはず。
 
 
韓国人 かりんとうも好きだからお土産にも良いよグッド!