妻の免許更新、条件付き? | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 妻の自動車免許更新について。

 

 前記事。

 

 妻の視点から。

 

 現状、まだ、発行されていませんが、先日、警察署から電話があったようです。

 

 あらためて、現在の状況、なんでその状態なのか云々、いろいろと聞かれたようです滝汗

 

 結論としては、更新発行はするけど、運転はしないでね。再度運転するときは、診断書提出等、いろいろとお願い事項があるみたいです。

 

 これは、条件付き?発行?みたいな感じなのか、妻とも会話しましたが、そのあたりはよくわかりませんニヤニヤ

 

 免許証に、今は運転できない、とか書かれているのかなぁ?

とどうなんやろうね?と妻と二人してはてなマークです。

 

 もしそうだとしたら、運転を許可する運転免許証なのに、運転は×と、うん?ということに。

 

 こちらとしては、どちらにせよ、

 

今は、治療中、その影響もあり、運転するつもりはない。

もし、治ったら、運転できるような状況になれば運転するかも。

一度、失効させてしまうと、再取得は面倒。

だから、更新はする。

 

 ということに、対応してくれるのかなぁです。

 

 警察庁には以下の通り、拒否、保留条件がありました。

 

 がっつり、あてはまるわけではなく、医師からも禁止はされていないので、びみょ~なんだと思います。

 

 今は、妻が助手席に座って、いっしょに出かけることができるだけで十分です照れ

 

 

にゃんズは、やっぱりバランス感覚ばつぐん、うずら三毛猫

 

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村