自分の人間ドックと給付金 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 この時期になると、自分が入っている生命保険会社から連絡がきますスマホ

 

 「健康診断の結果、アップロード願いますね」

 

 現在、入っている保険は一年に一回、健康診断の結果を通知して、よかったらキャッシュバックが貰える仕組みがあります。

 

 今年も申請期限ギリギリでした滝汗

 

 会社の人間ドックは3月に受けていて、何も確認せず、そのまま・・・。

 

 そういえば、再検査通知が今年もあったよなぁで、項目は尿酸値高めとp53抗体高めでした。

 

 どちらも2年前から基準値オーバーが続いていて、放置状態です真顔

 

 まぁ、尿酸値のほかに、軽度異常で、腹囲と脂質と腹部脂肪肝も出ているので、食生活改善して、痩せろということだと思います。

 

 最近、ジョギングをがんばっていて、3月より5キロ近く減量したので、今は大丈夫だろうと勝手に判断。

 

 p53抗体はがん細胞がある疑いですが、毎年、減っていってはいるので、何かが起きている状態ではないと、いいほうに解釈しちゃってます爆  笑

 

 妻のことについては、かなり深く調べたり、考え抜くのに自分のことになるとだらしないっす笑い泣き

 

 ドック結果に反して、保険会社の方の判断は「健康体」上位ということで、MAXでキャッシュバックとなってますびっくり

 

 さらに、健康年齢は45歳の実年齢に対して43歳と評価されました。

 

 基準点がようわからんです爆  笑

 

 自覚的には健康だと思っているので、ジョギング継続して、健康維持と体質改善かなぁです真顔

 

 

 きれいに、にゃんもナイト うずら三毛猫

 

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
  #乳がん #乳がん闘病記
にほんブログ村