p53抗体 | 愛する妻と共に

愛する妻と共に

乳癌である妻を持つ夫の闘病日記。 いつまでも共に歩み続けたい!! 前を上を向いて歩んでいこう!!! です。

 先日、人間ドックを受けました、自分がニヤリ

 

 おじさん腹、中性脂肪関係の警告は毎度ですが、実は3年前から「p53抗体」たる血液検査にひっかかっていますガーン

 

 要再検査対象になっているのですが、忙しく、放置状態、まぁ、大丈夫やろうと思ってました。

 

 p53抗体?は腫瘍マーカーの一種で、体の中で癌細胞ができたとして、それを抑制する物質らしく、PETが1cm以上で検査にひっかかるのに対し、p53はそれより小さい時期、早期発見ができるそうですびっくり

 

 これが増え続けるようだとやばいと思うのですが、毎年、値的には減り続けている、他の腫瘍マーカーはいたって正常なので、放置プレイでしたショボーン

 

 p53でよく反応するのが、食道癌、乳癌、大腸癌らしく、胃カメラは毎年検査しているので、食道は見た目からも大丈夫かなぁ。

 

 乳癌はさすがに無いと思うので、後は大腸癌になる?

 

 おそらく、再検査で病院にいっても、値が下がっていて、他の腫瘍マーカーは正常なので様子見ねと言われるのかなぁとも思いつつ、今度、一回、しっかりと調べてみようかなぁと思ってますキョロキョロ

 

 会社の人間ドックで自費でPET検査含めたコースもあるので、今度、案内があったら受けようと思ってますニヤリ

 

 一応、自分が一家を支えている身なので、健康第一に考えないとあかんわなですニコニコ

 

参加してます^^;
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村

 

もずく黒猫はいつも、2階の子供部屋で寝ています。

毎晩、2階へ連行されるのですが、あばれるので、服にくるまれて運ばれたみたいです笑い泣き

しかし、かわいいラブ