横須賀のヴェルニー公園、プリンセスアイコは素敵でした。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

大型連休後半、5日は横須賀を満喫しました。今回のルートは京急追浜駅~横須賀スタジアム~鷹取山公園~ハイキングコース~神武寺~東逗子駅~横須賀駅~ヴェルニー公園~京急横須賀中央駅の順ですニコニコ

今回はヴェルニー公園の続きです✨
ロココ(独)1987年作出

横須賀駅から直ぐの場所。大きくて優雅さを感じます。

当日は強風が吹いていましたねー

続いて、ソリドール(仏)1985年作出

ピース(仏)1945年作出


ローズうらら(日)1995年作出

綺麗おねがい


こちらは青色を基調とした薔薇たち✨


そして、プリンセスアイコ✨

愛子さまの御生誕を祝して名付けられた薔薇✨
2002年作出
1週間後の今日は見頃になっているかもね音符


帰りは2駅先の横須賀中央駅から帰宅しました✨

次回は秋に訪れる予定です。