横須賀ひとり旅④初めての神武寺。京急逗子線、逗子・葉山駅の次が神武寺駅です。 | 鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

鎌倉・横浜、時々都内をひとり旅

2017年6月から東京勤務。横浜市民になりました。四季折々の風景を楽しむため、横浜や鎌倉を中心に歩き回り、ブログで情報発信しています

大型連休後半、3日目のこどもの日🎏
京急逗子・葉山行きに乗り、金沢八景駅で久里浜行きに乗り換え、初めて追浜駅に下りましたニコニコ

ハイキングコースの続きです✨

当日は富士山がうっすらと見えましたよおねがい
初めて通るコースなので、なかなか要領を得ず口笛
(見られるポイントは何処なのか良く分からない)

鎌倉同様、リス達が沢山居たので撮影してみました。
でも、写っていなかったようです口笛

初めて歩いた感想・・・
渓谷の落差が凄くて、高所恐怖症の方にはお勧めしません。道幅も狭くて人とすれ違う際は譲り合いが必要なコースです。

神武寺が近づいてきたようですニコニコ


こちらが神武寺側のハイキングコース入口になっていて、番号札が1番から始まります。

次回は今回とは逆に東逗子駅から歩いて京急線に抜けてみようかな!?

神武寺✨

神亀元年(724年)、聖武天皇の命で行基が創建、 吾妻鏡によれば、承元3年(1209年)5月、源実朝が参詣したらしいよ✨





逗子八景の1つで、逗子市歌の歌詞にもあります音符
さてと。

このあと、横須賀駅に行きたく、東逗子駅まで歩いてみました。

つづく